1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

    Sign up for our mailing list!

Annihilation spiderの仕様を昔のものに戻してほしい

Discussion in '日本語' started by bozmak, Jun 14, 2020.

Annihilation - spiderの仕様を昔のものに戻してほしい
  1. bozmak Emerald

    XP:
    1,680,473xp
    spiderの仕様を投擲するクモの巣が1つずつであったときのものに戻してほしいです。
    理由はいくつかあります:

    1)不具合が多い
     投げるクモの巣が雪玉となったことでラグ?のせいか雪玉が自分に当たり、自分自身のいる場所にクモの巣が生成されてしまうことがあります。また敵の体に雪玉を当てるとクモの巣が生成されず、敵の足元を的確に狙わないとうまくクモの巣に絡めることができません。
     このアップデートが適応された際のパッチノートに「敵に当てるのが難しすぎたので当てやすくしました」といった内容のコメントがありましたが、余計に使いづらくなっているように感じます。他のサーバーのミニゲームには雪玉をよく使用するものもあり、spiderオリジナルの軌道のものよりも雪玉の軌道に慣れている人も多いと思います。しかしスコピのフック、忍者の手裏剣などは独自の軌道をもっており、これらが練習すれば当たるようになるように、spiderのクモの巣も慣れることで当てれるようになります。したがって昔の「難しい」仕様に戻しても問題はないと思われます。

    2)クモの巣の入手
     クモの巣が多く生成されるようになったことで容易く大量のクモの巣を手に入れられるようになりましたが、これにより些かゲームバランスが崩れているように感じます。以前の仕様では一度に15個弱のクモの巣を入手できましたが、現在は一度に最大で25個以上取れてしまいます。ハサミ分の鉄二個で実質限りなくクモの巣を回収できてしまうと、ショップにあるクモの巣の存在意義は無くなってしまいます。
     近頃行われているクラン戦の配信でもよく見かける拠点をクモの巣で囲む防衛方法は、上記のspiderを使う方法でいとも容易く作れるには強力過ぎると感じます。仕様を昔のものにした上で、クモの巣をハサミで回収できないようにするか、手持ちのクモの巣を8個程度にするといった修正が必要かもしれません。

    3)味方への影響
     クモの巣が広範囲に生成されることによって、意図せずとも味方の進退路を塞いでしまったり、味方を巻き込んだ設置をしてしまうことがよくあります。以前の仕様でもこのようなことはありましたが、設置されるクモの巣が立体的になったことで抜け出しにくくなり、より多くの被害を与えてしまいます。

    以上に述べたように、私はspiderの仕様を昔のものにすることを提案します。アップデート前はspiderは良くも悪くも「使うのが難しい」職業で、楽しんで使用していたのですが、仕様が変更されたことで非常に使いづらくなり辟易しているので、仕様変更を検討していただければ幸いです。
    長文にお付き合いいただきありがとうございました。

     - bozmak
    Kyusyu and mato_1016 like this.

Share This Page