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Slaughter 1.3 (日本語訳)

Discussion in 'Slaughter' started by Aramaki_chan, Aug 13, 2021.

Slaughter 1.3 (日本語訳)
  1. Aramaki_chan Regular Member

    XP:
    31,902xp
    [IMG]
    あなたの大好きなSlaugterの開発者が、新たなメジャーアップデートを行いました!
    変更点
    追加点
    • すべてのアイテムに説明文がつきました。物を購入して、何ができるのかをより細かく確認することができます。
    • 新しく「パッシブ」のアイテムタイプが追加されました。インベントリの中にあるだけで特殊効果が付与されます。
    • ハイスコアランキングが追加されました。簡単な「ダークネス」から、難しい「サーマルポイント」まで、50個あるランキングを競いましょう!
    • 剣の範囲攻撃ができるようになりました。
    • ロックされているドアの先にあるアイテムがわかるようになりました。
    • 新しい消耗品: グレネード("Grenade")
    • 新しい消耗品: 火炎瓶("Molotovs")
    • 新しい消耗品: 禁断の知識("Forbidden Knowledge")
    • 新しい設備: 乱れのエリクサー(" Elixir of Turbulence")
    • 新しい設備: ワームホール生成器("Wormhole Generator")
    • 新しい設備: ヴォイド・テーザー("Void Tether")
    • 新しいパッシブアイテム: アスペクト・オブ・シンダー("Aspect of Cinder")
    • 新しいパッシブアイテム: 水晶のスパイク("Crystalline Spikes")
    • 新しいパッシブアイテム: 血税("Blood Money")
    • 新しいパッシブアイテム: 黒曜石の欠片("Obsidian Shard")
    • 新しい武器: ラッパ銃("Blunderbuss")
    • 新しい武器: スカル・クラッカー("Skull Cracker")
    • マップの作り直し: 庭園("Garden")
    • マップの作り直し: 鉱山("Mines")
    • マップのアップデート: 神秘("Mystical")
    • マップのアップデート: ほら穴("Burrows")
    変更点
    • 進行中のゲームに遅れて参加した場合、お金と装備が支給されます。
    • 付与されるXPとスコアは連動しなくなりました。これはクールなアイデアではありますが、バランスをとるのが難しくなってしまいました。そのため、将来的に変更される場合があります。
    • ゲームの難易度と付与されるXPが連動するようになりました。ハードではより報酬を受け取れます!
    • メニューの様子を一新させました。
    • サイドバーに、スコアに加えて、終了時にK/Dレート(一回で何体のモンスターを倒したか)を表示するようになりました。
    • ほとんどのモンスターで、攻撃力の調整を行いました。
    • 防具は、フルセットで1つの商品として売られるようになりました。これによって、ショップの半数を防具が占める時代が終わりました。
    • 防具やその他のいくつかのアイテムは、今までの防御の計算方法とは異なる一律のダメージ軽減効果がつくようになりました。
    • 特定のアイテムを購入すると、一部のアイテムの値段が割り引かれるようになりました。例えば、10ゴールドの革装備を購入すると、鉄装備の値段が40ゴールドから30ゴールドになります。
    • ほとんどのアイテムの値段を調整しました。
    • ほとんどのアイテムのクールタイムを大幅に減らしました。
    • 範囲攻撃でモンスターを倒したとき、ゴールドが直接インベントリに入るようになりました。
    • 範囲攻撃をしたときにモンスターがノックバックするようになりました。
    • 消耗品はドロップさせたり拾ったりすることができるようになりました。
    • グッド・ポイント("Good Point")がより多くの敵に連鎖するようになりました。
    • プラミックシールド("Plamic Shield")の無敵効果は、時間の経過ではなくダメージ数に影響されるようになりました。
    • 大きいハンマ―はより大きいダメージを与えるようになりましたが、短いクールタイムが発生するようになりました。
    • 弱い回復薬("Weak Restorative Draught")は回復薬("Restorative Draught")に名称変更され、効果とその持続時間が変更されました。
    • 不屈の果実("Fruit of Fortitude")は、ポーションエフェクトではなく追加のアーマーポイントを付与するようになりました。
    • 甘いネクター("Sweet Nectar")と不屈の果実("Fruit of Fortitude")は即時に消費できるようになりました。
    バグ修正
    • プレイヤーは空腹ゲージの状態にかかわらず回復するようになりました。
    • プレイヤーのインベントリ設定は、ログアウト後も保存されるようになりました。
    • ゲームに再参加すると、プレイヤーの状態が復元されるようになりました。
    • 強化弓("Notched Bow")は的ブロックを撃てるようになりました。
    • 一時的なマップ削除: モリア("Moria")
    • 一時的なマップ削除: 孤立("Isolation")
    • 上の両マップはマップを作り直している途中でしたが、残念ながら今回のアップデートに間に合いませんでした。これらのマップは次のアップデートですぐ復活する予定です。
    追記
    今回のアップデートを可能にしてくれたSlaughterの開発チームに感謝します!今回のアップデートに対するご意見やご感想を教えてください、また、バグ報告やアイデアの提案がありましたら、Discordの#Slaughterチャンネルで教えてください。
    ショットボウを飛ばしてくれてありがとう!

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