1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

    Sign up for our brand new mailing list!

Shotbow Q&A 日本語訳

Discussion in 'お知らせ' started by Fridge2177, May 23, 2019.

Shotbow Q&A 日本語訳
Thread Status:
Not open for further replies.
  1. Fridge2177 Retired Staff

    XP:
    262,654xp
    このスレッドはFridgeによるShotbow Q&A スレッドを和訳したものです。オリジナルのスレッドはこちらから閲覧が可能です。
    注意:このスレッドに記載されている回答は2019年4月時点のものです。現在は状況が変化していることに留意した上で、参考程度に御覧ください。

    皆さんこんにちは。私はこの13日の土曜日(2019/4/13)に開催されたShotbow Q&Aから全ての重要な質問を書き留めることが良いアイデアだと考えました。もしあなたがその動画に興味があるようでしたら、ShotbowのYoutubeチャンネル、またはこちらのリンクをクリックすることで閲覧することができます。動画を読み飛ばしたい方へ向けて、質問にはタイムスタンプを設けています。

    特に指定がない限り、質問はNavarrから、回答はMurgatronによって行われています。

    2:45 Gold Rushがリリースに近づくにつれて、その後Shotbowは新しいプロジェクトを検討、もしくは現在のゲームやガレージのゲームの修正に焦点を当てるのでしょうか?
    Gold Rushは正式にShotbowにやってきてリリースされます。私たちはまず最初にAnnihilationやMineZのバグの修正に対処したいと考えていて、そしてそれらは沢山の新鮮なコンテンツがあります。その後作り直しが必要とされるGold Rushは着目され、リリースされるでしょう。
    これはLazertesterが去る前に製作されたものから取り残されたもので、まだ初期の段階にあります。Murgがこれを引き継ぎ、私たちはゲームモードのメタがどうなるのか、そしてゲームを可能な限り楽しくするためにどのような調整を行うのかを見てみたいと思います。私たちはプレイヤーからのゲームモードに対する反応に満足しており、ゲームモードを完全に機能させる事への意欲を掻き立てられました。

    5:40 Shotbowは現在の状態で今後数か月から数年にわたるための十分な収入を得ており、またその持続可能性を確保するための将来の計画はありますか?
    言うまでもなくEULAは私たちがMinecraftを利用し収益化できる方式を変えました。新しいコンテンツに関してはいくつかのアイデアがあります。私たちはずっと昔にPlatinumを購入された古いアカウントに問題を抱えており、サーバーをサポートするインセンティブはありません。スタッフ達に給料が支払われていなくても、支払われる必要のある運用コストとサーバーを持っています。
    私たちはいくつかのアイデアを持っていますがそれらは絶対にEULAに準拠していなければならないため、XPやunbanを販売することはそれに背くこととなります。コスメティックはpay-to-win特典を持たず、収益を得ることが出来る良い方法の一つであるため、私たちはゲームモードのためにもう少しコスメティックを用意したいです。
    また、私たちはプレミアムパッケージが少し不十分であることや現在の特典のいくつかにバグがあることを認識しており、それらは私たちのリストに載っています。もちろん既にランクを購入された方々へより多くの価値を提供することを目指していますが、それらは未だ議論中です。物事を公平で現実的に保つことは難しいバランスです。
    財政的には今のところ問題ありませんが、Slower Monthsのためにより多くの資金を望みます。もし懸念される段階に陥った場合、私たちはコミュニティ・エンゲージメントのために他の行動計画を実行するでしょう。明確にしておくと、私たちは単に突然消えるわけではありません。

    9:30 Shotbowはより大きなサーバーとなり、進行を早めるためにデベロッパーを雇うことを検討しましたか?していなければ、なぜですか?
    簡単な答えは、今のところShotbowは有給のスタッフがいないため、新しい開発者に支払いを開始する場合、まず現在のスタッフに支払う必要があります。私たちは一時的でもスタッフに給料を支払うだけの収入はありませんが、サーバーを助けるために喜んでボランティアを行ってくれる志願者を歓迎するでしょう。

    12:50 HighlifeはまだShotbowと接していますか?
    これは以前はMattの事業でしたが、彼は尊重の元別の収入源を得る為に移行しました。
    しかしながら彼はShotbowを日常的に管理している私(Mugratron)、Doc、そしてNavarrと定期的に連絡を取り続けています。私たちがMattの承諾や手引きを必要とする場合はいつでも必要なときに彼に連絡を取ることができます。私たちはMattに代わり大衆の注目を受ける者です。

    14:30 Gold Rushの開発を続けるかわかりますか?
    はい。最初の質問で答えました。最初にAnniとMineZのコンテンツ、次にGold Rushのバグ修正を行い、リリースしたいと思います。

    15:30 Gold Rushのスタッフチームはありますか?
    はい。

    15:58 また2017年のクリスマスタウン(MineZ)を見ることはあるでしょうか?
    Halo: ビルドチームは新しいコンテンツを制作することを楽しんでいますが、私たちは既存のものを破棄したり使用しなくなる代わりにそれを保持し、その周りに建築を行っています。

    16:53 Annihilationがゲームの新鮮さを保ち、古いプレイヤーの一部を取り戻すために大きなアップデートを実装する予定はありますか?
    Spring Updateは昨日リリースされ、たとえいくつかの新しいバグが見つかったとしても近いうちに新しいパッチの計画がありますが、Docの都合を確認する予定です。DocはMineZ、Annihilation、そしてすべてのバックエンドの作業を行っています。私たちはゲームモードだけでなくサーバーの安定性も優先し、確保したいと考えています。最終的には、はい、私たちはもう少しメジャーなアップデートを行いたいと思っていますが、それらは遠いです。

    18:23 MineZ Classicの予定はなんですか?
    Doc: 用意されているロードマップがForumにあります。Recode Updateは去年の終わりから今年の初めにかけて行われました。Item Updateは現在進行中で、5月にPTRによって発表される予定です。これはつまり、全てのレジェンダリーアイテムが変更され、アイテムのバランスが取られ、パーティクルが変更され、PVPシステムが再び変更され(コミュニティからの直接のフィードバックを含みます)、ポーションが修正されます(特にポーションを投げる挙動)。そして私たちはMineZの物語を語り、伝承を更新可能とするQuest Updateを実施します。マイルストーンシステムはこれまでよりさらに多くのアップデートとともに戻ってきます(統計や実績のシステムです)。他にも近日中にリリースされるものがありますが、公式Discordの#sneak-peeksでDocが何を行っているかを確認することができます。近いうちに大きな変更があります。
    Navvar: Halo、伝承がどういった方向に進むのかをほのめかしてもらえますか?
    Halo: Docが言ったように、本当に不整合性を修正したいです。これは6年以上にわたり多くの人によって書かれた物ですので、それを固めたいと思います。基本的なコンセプトがあり、それは正しく伝えたい物語です。Origins Updateはそれを伝える大きな部分となります。

    22:07 Haloへの追及となりますが、新しいダンジョンの予定はありますか?
    Halo: ビルダーは常に新しいコンテンツのためのアイデアを持っていますが、私たちの大きなメジャープッシュは、それらを伝承の一部とし、ランダムに出現させないようにすることです。
    Doc: Item Updateの中ではダンジョンを階層分けし、それらの報酬のスケールを難易度やその他の要素に見合ったものとします。難易度は1から5までで評価され、戦利品はそれを反映します。これによりどのダンジョンが私たちがより必要とし、そしてどのような難しさがあるのかを見ることができます(より簡単なものなのか、より伝承的なものなのか、など)。

    24:15 MTAに何か更新予定はありますか?
    Doc: 改善のために設定を変更していますが、今のところ特になにもありません。

    24:32 MineZ2は戻ってくるでしょうか?
    Doc: 今のところは、いいえ。

    24:55 コミュニティによるダンジョン・サブミッションという提案がありましたが。
    Doc: これに似た何かを行いたいですが-
    Halo: 私たちは過去にこのようなことを試してきましたが、その品質は大きくコミュニティの貢献に依存しており、少し私たちの管理が及ばない範囲です。
    Doc: Haloと私はこれについて話を行い、後ほど更新します。

    25:27 (MineZ)Bankシステムが導入された後もサブアカウント(Altアカウント)については特に変わりありませんか?
    Doc: サブアカウントは今のところそのままとなりますが、将来については確信が持てません。当分の間はサブアカウントは許可され、特に変更もありません。

    25:55 Annihilationについて、何をすれば一番意見提案が耳に通るでしょうか?
    フォーラムに投稿してください。私はそれらに毎日目を通しています。私はあまりDiscordを使用しませんが、時々ほかの人とチャットをするために#Annihilationチャンネルに姿を見せることがあります。フォーラムが最善の方法です。全ての人の意見が聞かれるわけではありませんが、私は間違いなくあなた達から意見を聞くのが好きです。
    私たちがアップデートをリリースするとき、彼らは私たちが予期しなかった形でメタに影響を及ぼし、また時々私たちの決定に疑問を投げかけます。この場所であなた達が何がうまく働き、何がうまくいかなかったかを伝えることで私たちは更なる変更を加えることができます。

    29:40 MineZでさらなるイベントを開催する予定はありますか?
    Doc: しばらく前に私たちはイベントサーバーで大きなテストを行いました。結果は良好で、発見したバグは修正されます。ネタバレ:ワールドイベントは再び開催されます。

    30:16 どのような形のAnnihilationイベントを検討していますか?また、8vs8モードは戻ってくるでしょうか?
    8v8はパフォーマンス上の問題により、無効化する必要がありました。8v8モード、あるいは少なくともクラン同士で競い合うモードを戻そうとする計画がありますが、トーナメントと8v8の間で良さそうなものは、プレイヤー自身がホスト出来るリーグを主催する際の何かとして次のアップデートの一部とされるでしょう。私たちはまた、課金者に向けて彼らのプライベートなAnniサーバーをカスタム設定で提供することを検討しています(例えば、古いフェーズ5を元に戻すなど)。
    私たちはSandboxで開催されるAll vs Redなどの様々なゲームモードを持っています。クランは次のアップデートで着目されます。

    32:25 Wastedは戻ってくるでしょうか?
    Doc: 近い将来ではありません。

    33:54 Shotbowがもっと沢山のミニゲームを持たないのは何か理由がありますか?
    過去2年間はDocがやってきて、Lead devでした。彼は全てのゲームモードの学習とMineZの開発に時間を費やしました。私たちはサポートできないバグの多いゲームよりも、現在のゲームの修正を続けたいと考えています。Gold Rushは私たちの「ミニゲーム」となりますが、もしどなたかが有望に感じられるミニゲームのアイデアを持っているようでしたら気軽にご提案ください。Gold Rushの週末の一般公開はそれが将来にわたって実行可能なものかを見ることでした。そして今のところ、それは有望なものであることがわかります。
    Navarr: 過去にはFlappy ChickやLight Bikesなどのあまり成功していないものを抱えていたので、ミニゲームを増やすことをためらっています。

    37:10 例えそれが金額の損失となるとしても、Shotbowはこの先存続するでしょうか?もしShotbowが本当に必要とするなら、私(質問者)はクラウドファンディングを行うことを考えました。
    明らかにそれは進み続けるための最終的な土壇場の努力であるべきでしょうが、しかし私たちは現実的であり、そのようなことが起きた場合は実行に移すでしょう。私たちは再びビジネスになりたいと考えていて、そうするための計画があります。もし状況が悪化すれば、はい、コミュニティが関与することは感謝されるでしょうが、最初にお知らせを行います。

    39:46 Shotbowは現在宣伝をどのように行っていますか?また、宣伝についての予定はありますか?
    私たちは近ごろDDOS攻撃によって接続に問題を抱えており、また新しいコンテンツがない時に宣伝を行おうとは思いません。例え私たちの古いゲームに小さな新しいコンテンツがあったとしても、それは少しのプレイヤーベースの増加を見るでしょうが、新しいプレイヤーをもたらすことにはなりません。Gold Rushは新しいプレイヤーを引き付ける可能性がありますし、そしてまた安定したプラットフォームで宣伝を行います。

    41:15 スタッフのLGBTQ(性的マイノリティ)コミュニティに関する意見はなんですか?LGBTQのスタッフメンバーはいますか?
    Navarr: 私たちはコミュニティのすべてのメンバーに対して寛容であり、性的指向に関係なくすべての人々を歓迎します。
    Murg: 私たちは差別に対する耐性を持たないのでShotbowがすべての方々を受け入れられるよう努力しています。
    Navarr: ノンバイナリーなスタッフメンバーもいますが、彼らの生活をプライベートにしたいので名前を挙げることはしません。

    42:41 (MineZ)ステータスはRecode Updateでは実装されませんでしたが、再実装し、全てのゲームで利用可能にする予定はありますか?古いステータスは移行されますか?
    Doc: マイルストーンシステムと呼ばれる新しいシステムが組み込まれ、8月のどこかでリリースされるでしょうか?(ロードマップ参照)古いステータスは古いシステムを使用していて、このアップデートでは準備が整っていなかったため戻すことはできませんでした。より良い仕様は沢山ありますし、これについては後々説明します。

    44:20 HCFは戻ってくるでしょうか?
    Navarr: HCFは復活し、最善を尽くしましたがうまくいかずにすぐにオフラインに戻りました。近くにこれを戻す予定はありません。

    45:47 スタッフに給料を支払わないのはなぜですか?
    スタッフ達に給料を支払えればと思いますが、現在の収入ではそれは持続可能ではありません。過去にはビジネスでしたが事態は変化し、今は自由な時間にボランティアとして行う趣味となります。Minecraft上でそれに至るのはとても難しいでしょう。

    46:38 Slaughterに何か予定はありますか?
    Doc: 恐らくいくつかのバグ修正を行いますが、これは最優先事項ではありません。MineZとAnnihilationが順調でない時に何かするかもしれません。

    47:44 When in Rogue (WIR)が戻ってくることはありますか?
    いいえ。少なくとも近い将来ではありません。そのような規模の何かを起用する前に、私たちは今のゲームモードへの新しいコンテンツとして小さなコンテンツパッチを必要としています。今年中であっても特に何か視野には入っていません。私はそのゲームモードが大好きですが、私たちには十分なリソースがありません。

    48:57 Unbanを販売することはありますか?
    出来ません、EULAに反するためです。また、それは2度目のチャンスに値する人にのみ与えられるべきと考えているため、例え販売が可能であっても私たちはそれを行いません。

    51:19 ShotbowはこのQ&Aのようなコミュニティイベントを他にも開催するでしょうか?
    私たちがこのような形のイベントをしばらくの間開催してこなかった理由は、人々が質問すると思われる沢山の質問への確かな答えを持たなかったからです。

    54:38 ミニアドミンがフルアドミンになるまでにはどの程度の時間がかかりますか?また、ミニアドミンとして参加できる別のチームはありますか?
    新しいスタッフが登場すると、最初はそのモードに専念しますが、彼らがその最初のゲームモードでうまくやっている限り別のチームに移動することができます。昇進の前に私たちは彼らのBanに自信を持てること、彼らが十分にアクティブかつ成熟しているかを確認します。これは設定されたチェックリストではありませんがフルアドミンチームとチャットを行い、その人の準備ができていれば決定します。

Thread Status:
Not open for further replies.

Share This Page