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MineZ PTR Update & Changelog(日本語翻訳)

Discussion in '日本語' started by suitaso, Oct 23, 2018.

MineZ - PTR Update & Changelog(日本語翻訳)
  1. suitaso Mini Builder

    XP:
    254,917xp

    [IMG]
    Hello, Survivors!

    私は MineZ PTRの準備が完成間近である事をご報告出来て、とてもうれしく思っています!

    PTRはPublic test Realmsという意味を表します。
    つまりは、正式実装される前にテスト公開し、その感想を元にバランス調整を取る事を目的とした「テストサーバー」と言えるでしょう。

    PTRサーバーの詳細は、次のスレッドをチェックすることをお勧めします。


    RELEASE DATE & TIME
    October 27, 4:00 AM JST

    もしかしたら、MineZ Update Logsが何ヶ月も更新されてない事に気付いている人がいるかもしれません。
    実は、我々は"MineZ"のシステムが古く、バグが大量に存在する事を問題としていました。言わば「壊れかけのゲーム」です。
    そこで、この夏から開発リーダーのDocは、MineZのベースコードを一から書き直す作業を続けていました。
    これにより、現行のMineZにあるバグや問題のほとんどが修正され、更に新しい機能を追加してのアップデートが行えます。

    MineZは、「DayZ」をモチーフとした"ハードコアゾンビサバイバルゲーム"としてスタートしました。
    しかし、この数年間、ゲームはダンジョンやストーリーに重点を置いた変更を行い、MineZ本来の「Survival - 生存」の要素を失ってしまいました。
    DungeonsやPvP以外の要素では、スリリングな挑戦は無いのです。
    このアップデートの主な目的は、MineZを本来の姿に戻す事です。
    我々は、プレイヤー達に「本当の生存ゲーム」を再び与えるために、多くの変更を加えました。

    ---しかし、このアップデートはプレイヤーに「PvPやDungeonsを止めさせる」為のアップデートではありません。
    MineZの「Survival」と「PvP,Dungeons等の要素」のどちらも改良されるので、安心してください。
    詳しくは下記の変更履歴を参照して下さい。(And Origins 2...coming soon)

    -以下は変更点のリストです。隠し要素もあるので、このリストが全てではない事を覚えておいて下さい。-

    [免責条項]
    PTRサーバーには、まだ不完全な要素やバグがあります。
    新しいシステムコードには、これらのバグを修正する為の手助けが必要です!
    PTRがアップデートにおける最終変更ではありません。これが正式実装される為に、皆さんと一緒にバランスを調整したいと考えています!

    Loot Changes
    • ルートテーブルと配置を作り直しました。私たちは地図上の全ての場所を調べ、そららがバランスをとり、全ての町や場所に訪問する理由があるようにしました。
      ルートチェストの配置の変更(2,300以上のチェストを手動で交換した)
    • リスクの高い町ではより良いアイテムが手に入る。
    • ティアが高いチェストは再びチェストがスポーンするのに時間が必要。
    • 規模が大きい町で手に入るルートが少なくなり、規模が小さい町で手に入るルートがより多くなる。
    • レベルが低いチェストはそれに応じたレベルが低いアイテムを生成するが、レベルが高いチェストはレベルの低いアイテムを生成しない。
      (町のチェストより城や櫓でのチェストの中身の方が多い?)
    • 遺跡(ruins)、砦(forts)、塔(watchtowers)などのマイナーロケーションはより多くのルートが可能になっている(強化された?)
    • 食べ物の価値が上昇、より希少になった。
    • マップ中央に食料が増える。1部の南の町?のチェストが高いティアになり、中央に移動されたものがある。
    • Food_Chest、Civilian_Chestは北につれて希少になる。
    • 私達はより良いルートのためにもっとたくさんの街に出向く必要があります。
    • ゾンビの調整により、Smite 4,5の剣が完全に消される。
    Civilian Chests
    • 生魚、腐肉、小麦、空瓶が削除。
    • チェストの数を減らした。
    Food Chests
    • food_rareが削除。
    • food_commonからキノコを削除。
    • 腐肉とボウルを削除。(これによりボウルはcivチェストかtoolチェストでしか入手できなくなった)
    • food_uncommonにパンプキンパイを追加
    • 全てのフードチェストにビートルートを追加(そのままでも食べられる&スープにもできる。4つまでスタック可能)
    Tool Chests
    • 弓、サボテン、皮胸が削除。
    • チェストの数を減らした。
    Potion Chests
    • pot_uncommonに飲み1のpotが再追加。
    • 金リンゴのスポーンレートを向上。
    • マップ上にpot_rareチェストの量が増加。
    • pot_rareからスプラ1が削除。
    • pot_rareに残留ポーション1,2を追加。
    • 飲み3とスプラ3を削除。
    Room Chests
    • 削除され、代わりにMilitary_Chestに置き換えられる。(別名:boggy den chests)
      (本来のMilitary_Chestより多くのアイテムを排出する。)
    Military Chests
    • mil_mythicを削除。
    • mil_commonから包帯を削除。
    • mil_commonに石の斧を追加。
    • mil_uncommonに木の剣を追加。
    • mil_rareとmil_epicに鉄の斧を追加、パワー2の弓とスマイト3の鉄剣を再追加。
    • 火薬のスポーンレートが向上。
    Spire Chests
    • Floating Islands(spire_earth)、Water Spire(spire_water)、Wind Spire(spire_wind)に鉄防具を追加。
    • 全てのspireに鉄の剣を追加。
    • 火炎耐性をFire Spireに、落下耐性をFloating Islandsに移動。
    • spire_waterから水中歩行2,3を削除。
    • spire_earthのシチューをニンジンに変更。
    Grave Loot
    • 低~中レベル程度の装備や剣、食料、道具、治療用品が出てくる。
    Giant Drops
    • 剣やinfを落とす確率が高くなった。
      (貴方の運が悪いと何も手に入らない場合もあるだろう...)
    • d剣のドロップ時の耐久を780から390に、infの耐久を384から192に半減。
    • 鉄の斧、金リンゴ、金ニンジンをドロップしなくなった。
    New Items
    • ビートルート — フードチェストから入手可能、スープに加工できる。
    • Lingering Potions(残留ポーション) — pot_rareから入手可能、一定範囲のプレイヤーを回復。
    Gameplay Changes
    • 北に向かうにつれてゾンビはより多くの群れでスポーンし、ダメージが増加し、HPが増える。
    • 最大レンダリング距離の増加。
    • モブから受けるノックバックがより大きくなった。
    • モブは現在よりも速く攻撃する。
    • 戦闘システムの向上(Combat Changes参照)
    • 金リンゴは2.5ハート回復するようになり、衝撃吸収が1になる(本来は衝撃吸収の恩恵でハートが4つだったが、2つになる?)
    • ビートルートの作物が追加され、鍬で収穫する事が出来るようになる。
    • /minez spawn/mz spawnを入力する必要がなくなった。代わりにロビーのゾンビヘッドアイテムで選択が可能になった
      プレミアムユーザーである場合: 40個のスポーン地点から好きな場所を選べる。
      プレミアムユーザーでない場合: 40個のスポーン地点からランダムで選ばれる。
    • グラップルを水平に使用できるようになった。(30秒のCTがある)
    • 'Sounds like someone's nearby...'(プレイヤーが近くにいる場合音が鳴るでしょう)
    • スポーン時、プレイヤーは防具なしでスポーンする。
    • 飲み1はハートを3つ回復するようになり、飲み2はハートを4.5回復するようになった。
    • 防具の調整。
    • 新しいモブ [REDACTED]追加されます。1番最初に見つけるとMarine_PvPから金リンゴが貰えるでしょう。
    • ジャイアントを殺すことが難しくなる。
    • プレイヤーが死んだときに稀に頭を落とすようになる。
    • 砂糖を使用すると俊敏のパーティクルが与えられるようになった。
    • ピグは死んだときに4体の子ゾンビを産み出す。
    • 畑などで収穫した食料がチェストから入手した食料とスタックしない不具合を修正。(PTRでは全てスタックできるようになった)
    • 弓を撃った際の矢とチェストから入手した矢がスタックするようになった。
    • ツールの耐久はランダムでスポーンするようになる。(ハサミは除く)
    • @ [player] [message]でのPMが出来なくなる。(今後は / tell [player] [message])
    • ゾンビを矢で撃っても他のゾンビは反応しない。(撃ったゾンビのみが反応するようになる)
    • クリティカルヒットは攻撃時、剣の耐久を2減らす。(斧などは不明)
    Combat Changes
    PvPの概念が1.7の仕様に近づかせた。
    • ノックバックで空中コンボが簡単になった。
    • ポーションや食料を食べながらドロップしているアイテムを拾えるようになった。(本来はポーションを飲んでいる最中にアイテムを拾うと飲みがキャンセルされたが、これが無くなった)
    • anti cheatによる、ロールバックが無くなった。
    • ホットバーのアイテムを素早く切り替えてもダメージが入るようになった。
      (アイテムを素早く切り替えるとダメージが入らなかったバグを修正?)
    • 自身の弓のkbブーストが不可能になった。(弓飛びができない)
    Build Changes
    • 道を再建、再調整、再加工した。(よりナビゲートに役立つようになった)
      道沿いの建築を増加。
    • より多くの作物がマップ上に配置された。(雪国ではビートルート、ジャングルではスイカなど)
    • 砂利渓谷での移動が困難になった(ジャイアントにより北の橋が壊された)
    • ジャイアントキャンプがAl Hasaから遠のいた。(HASA ON LOCKDOWN! HASA ON LOCKDOWN!)
    • 北の海岸線と海洋の1部が平滑化される。
    • WHERE ARE GHOST SHIP....(Ghost Shipが神秘的に姿を消しました....)
    • Giant's CampとContinental Bridgeがリビルドされました。
    • 多くの小さなビルドがマップ上に追加されました。
    Dungeon Changes
    Localized Dungeon Instances 始動

    これらは全てのダンジョンをメインワールドから取り除き、メインワールド、ダンジョンワールドの2つに区分する事により、サーバーの軽量化を行います。

    メインワールドでダンジョンに入った場合、新しいダンジョンワールドにプレイヤーをtpさせるだろう。

    これにより私達ビルダーは自分のアイデアを思う存分にトチ狂ったアイデアを実行できるようになりました。

    現在(PTR)ではShrine of DuskとEclipsed Ruinsのみ変更されています。

    現時点では1度に実行されるダンジョンのインスタンスは1つですが今後変更される場合がある。

    Frequently Asked Questions
    Q: 新しい町や場所はありますか?
    A: このアップデートはコードとルートの変更を行います。ビルドの変更は後々行われます。

    Q: バグを発見しました!どこで報告すればいいですか?
    A: バグを報告する場所はフォーラムに記載されます。

    Q: PTRが終了した後、PTRのインベントリーは消されちゃいますか?
    A: はい、消します。

    Q: プレミアムユーザーじゃなくてもPTRサーバーに接続する事はできますか?
    A: 始めは全てのプレイヤーが接続可能です。しかし後日プレミアムユーザー限定になる場合があります。

    Q: PTRで削除されるアイテムはライブサーバーではどうなりますか?
    A: PTRが公開されると、アイテムは新しいアイテムに置き換えられます。
    • 水中歩行2と3は全て1に格下げされます。
    • スプラ3と飲み3は全て2に格下げされます。
    • スマイト5と4は全て3に格下げされます。
    Q: EUのインベントリーはリリース時に戻ってきますか?
    A: はい、PTRが終了し適応されるとEUのインベントリーにアクセスが可能になります。詳しい情報は後日になります。

    Q: PTR用のサーバーの数はいくつですか?PvEサーバーはありますか?
    A: PTR用のサーバーは1つしかなく、これはパブリックサーバーとなります。またPvEサーバーはありません。

    Ban Updates
    今後、不正行為を行った場合、あなたに紐付けられたアカウントは全て永久にゲームをプレイする権利を失います。
    私たちアドミンチームはあらゆる種類の不正行為に厳しく対応します。これは警告です。BANされた場合、次のチャンスは与えられません。

    ショットボウ公式のルールページに記載されていないソフトウェア、ハードウェアの使用は禁止されています。これらのルールを理解する事はプレイヤーの責任です。

    また私たちは、チャット関連の処罰により強い罰を与え始めます。
    貴方が警告なしでBANされても、驚く事ではありません。BANの前に警告を受ける事は当然の事ではなく、私たちアドミンが貴方達に与える特権です。口汚い発言やののしる発言、その他罵詈雑言は禁止されています。

    ルールを破っているプレイヤーがいた場合、レポートしてください。できるだけ早くに対処します。

    Coming Up
    これは始まりにすぎない....

    私たちはour MineZ Roadmapにあるように、もっと多くの事が計画されています。PTRのリリース後、主な目標はバグを見つけ修正する事です。PTRが安定しライブサーバーに移行する準備ができたと思ったら、新しい機能を追加していきます。我々は素晴らしいアイデアを沢山持っており、これをみて非常に楽しみにしています。

    PTRのリリース直後に、毎月フィードバックスレッドを投稿して、貴方がゲームに関する提案やフィードバックを投稿できるようにします。
    全ての提案を受け入れる事はできませんが、私たちは貴方たちの意見を聞きたいと思っています。

    Final Words
    私たちはこのアップデートがMineZをかつての栄光の時代に返り咲く事を祈っています。
    テスト、バランス調整、建築、バグの修正、およびルートのチェストの設置を手伝ってくれたアドミン、ビルダー、開発者に大きな感謝を表したいです。彼らの働きが無ければ、これは可能にならなかったでしょう。
    そして最後に、これらの変更を全てコード化したDocに大きな感謝と盛大な拍手を送りましょう。
    PTRでお会いしましょう。ShotBowのさらなる成長に感謝します!

  2. Goliac Silver

    XP:
    64,764xp
    Anime
    suitaso likes this.
  3. HALHAL23 Regular Member

    XP:
    56,503xp

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