1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

Sign up for our mailing list!

MTA learderbord banについて

Discussion in '日本語' started by nanacoro, Sep 21, 2017.

MTA - learderbord banについて
Thread Status:
Not open for further replies.
  1. nanacoro Silver

XP:
    140,993xp
    私は現在Mine Theft Autoのleaderbordでbanされています
    その原因を聞いたところAFK farmであるとの返答をいただきました
    この場合のAFK farmとは放置しているプレイヤーを何度も倒すことですか?
    それとも放置しながらcop farmをすることですか?

2. yadkari Platinum

XP:
    287,035xp
    その時の状況がわからない上、ルールで個人のBANに関して議論することはできない、とあるので答えて良いのかわかりませんので・・・

遠回しになってしまいますが、その ”AFKファームである” と回答したAdminに聞く事は出来ませんか?
  3. nanacoro Silver

XP:
    140,993xp
    わかりました
    しかしその方は外国人であるようで私の英語では誤解を招いたり伝わりにくい部分があると思うのですがそれでも聞いたほうが良いのでしょうか
    またもし聞くとすればどうのような方法で聞けばよいのでしょうか
    一応Mine Theft Autoのフォーラムにも似たような質問をしましたがそこで分かりづらかったためこちらの日本語フォーラムを使わせていただきました
  4. yadkari Platinum

XP:
    287,035xp
    Mine Theft Autoのスレッドの方、確認してきました。対応してたのAdminの方じゃなかったんですね・・・

こちらのスレッドにも引用されてましたが、MTAのAdminは「複数のアカウントを使ったplayerのkillファームは禁止」していますね。

殺され続けている側のキャラクターが放置でkillし放題になっている状態であり、そのキャラクターをkillし続けていたのであれば、
    それは「farm」とみなされて警告なしにBANされるようです。
    おそらくこの状態が ”AFK farm” に該当するかと思います。

放置されているキャラクターが自分のサブアカウントや友人のアカウントのものだけでなく、全く知らない人のものであっても、
    killし続ければ同様の状態になるので、同じ処置をされる可能性が十分にあると思います。

逆に(スレッドの方でも言われてましたが)「AKFでcopをkillし続ける」事に関しては特に禁止されていないように見えます。
    (そもそもマクロ等禁止されているshotbowでAFKでcopをファームする手段が思い浮かばないですが・・・弾だけ大量に持って右クリック固定ですかね?それでも死ぬほど効率悪そうですけど。。)

先のレスでも書きましたが、その時の状況がわからないので、あまり掘り下げることはできませんが・・・
    もし不服なのであればBANアピールを行ってみてください。
  5. nanacoro Silver

XP:
    140,993xp
    フォーラムの方で対応していただいたのはAdminの方ではありませんがMineTheftAutoでプレイしているときにAdminの方に質問させていただきました
    私は処罰されるのは友人やサブアカウント(抵抗しないという意味です)だと思っていました
    全く知らない人を何度も倒したことについては少し心当たりはありますが、戦ったのかどうか、leaderbordのランキングを上げることが目的だったのかどうかは関係ないのでしょうか
    もし関係ないのであれば同じことを起こさないためにもどの程度で今回のような処置に至るのかを教えていただきたいと思います
    またBANされたときと心当たりのあることとでは少し間があるのですがそのような処置には間があくのでしょうか
  6. yadkari Platinum

XP:
    287,035xp
    そこまで細かいルールは私には分かりませんし、貴方がBANされた状況や過程は分かりませんので、
    これ以上はBANアピールを通じて聞いてみてください。
    (日本語でも問題なく対応してもらえます。)
  7. nanacoro Silver

XP:
    140,993xp
    わかりました
    ありがとうございます
Thread Status:
Not open for further replies.

Share This Page