1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

Sign up for our mailing list!

Suggestion Ideas to Obtain Income Continuously / 継続的に収入を得るためのアイデア

Discussion in 'The Network' started by Holstein21, Jan 3, 2021.

Suggestion - Ideas to Obtain Income Continuously / 継続的に収入を得るためのアイデア
  1. Holstein21 Regular Member

XP:
    790,375xp
    Income is necessary for running Minecraft server.
    (収入はMinecraftサーバーの運営において不可欠です。)

If Shotbow want to get new players with more reliable method,
    they should paid to request advertisement to famous Let's Player
    (運に依存しない方法で新規獲得を狙う場合、
     著名な動画投稿者に有償で宣伝を依頼をすることになるでしょう。)

But purchase perks almost unchanged.
    (しかし、Shotbowの課金要素は殆ど変化していません。)

If I had to say, it is only "Balloons" & "Phase3 Join".
    Overall, the value of purchase perks are decreasing due to PQ system.
    (強いて挙げるなら「風船の追加」と「Phase3参加」程度でしょう。
     寧ろ、PQシステムにより課金要素全体の価値は低下しています。)

This thread proposes ideas to solve the problem of income.
    (本スレッドでは収入に関する問題を解決するアイデアを提案する。)

If income increase, after create an environment that is easy for beginners to play,
    I would be glad that Shotbow use the income for advertising.
    (もしこの提案により一定の収益が得られたのなら、
     初心者でも遊び易い環境を整えた後、Shotbowの宣伝費として
     使用してくださると嬉しいです。)

I sincerely hope Shotbow Network will prosper.
    (Shotbow Networkの繁栄を心よりお祈り申し上げます。)

ENGLISH ———————————————————————
    ■ INTRODUCTION
    Current Shotbow’s Billing system have a large problem that it is difficult to earn
    income continuously. I think that the reasons are as follows.
     ・Attractive products is all outright purchase.
     ・It is difficult to acquire new players, and so on.
    Players don’t have to buy anything except for cosmetics what they like If they
    have platinum rank. In order to solve this problem, Shotbow must introduce the
    new purchase perks attracting heavy users who still remain in this server.
    I will suggest following 2 ideas keeping that in mind.
     [1] Increase Subscription Benefits
     [2] Add Cosmetics Loot Box
    These appeal ideas will be particularly effective for the players who still play in this
    server. Moreover Shotbow must take measure to obtain new players even if income
    increase from these ideas.

■ IDEAS
    [1] Increase Subscription Benefits
    The current Shotbow Subscription is unattractive because it is almost the same as
    other premium ranks and very expensive. Therefore, it is recommended to add
    benefits that other premium ranks don’t have for subscribers. Consequently,
    Shotbow Subscription provide benefits which are worth the price & Shotbow get
    a steady predictable income.

Examples of unique benefits are as follows.
     ・Ability to fly in the game lobby
     ・Ability to change account name color
      Example:
       now) [P]Holstein21(Sub): i am subscriber
       new) [P]Holstein21: i am subscriber
         ( ↑ Player can choose favorite color. )
     ・Ability to set a new random nickname on your account with a random skin
      (This benefit especially helps Let’s Players.)
     ・Exclusive cosmetics (Pets, Balloons, Particles and so on)
     ・Display Join message in the game lobby
     ・More Login Bonus
      (It’s off the subject, but I recommended to add
       new login bonus which need to join server.)
     ・Mitigating conditions of The Milestones Systems
     ・Auto obtaining login bonus
    In addition, the most requested benefits consecutively must be added to Shotbow Subscription.

[2] Add Cosmetics Loot Box
    Example for this thread is Annihilation because it is by far the most popular game in Shotbow.
    There is culture that users play with each other in Annihilation Lobby because Annihilation
    players wait for a long time to play with them favorite map. So cosmetics is compatible with
    this game. Therefore, paid Cosmetics Loot Box including Pets, Balloons, Particles and so on
    is effective for Shotbow to earn stable income.
    Please note the following point if Cosmetics Loot Box is introduce.
     ・Sell at a reasonable price
     ・Remedies when player receives duplicate item from Loot Box
    Please see the Hypixel Mystery Box because they are successful case
    Detailed specification should be discussed within Shotbow.

It’s off the subject, but this idea is applicable to many elements to play with.

■ TO CLOSE

My English skills are low. Please explain like I’m 5 years old if you have a question
    about suggestion.
    Thanks for reading & sorry for my bad translation.

日本語 ——————————————————————
    ■ 提案の背景
    現在のShotbowの課金システムは「継続的に収入を得辛い」という問題を抱えています。
    これは以下の理由からなると私は推測しています。
      ・有料商品が全て買い切り型であること
      ・魅力的な新規商品を十分なペースで創出できない
      ・新規プレイヤーを獲得し辛い
    これらの問題のうち、確実且つ比較的小さなリソースで解決できるものは、「有料商品が
    全て買い切り型であること」と考えております。 よって、現在もShotbowに残るコ
    アユーザーを対象として問題解決に励むことが現状打破の上で有効でしょう。
    これを踏まえ、本スレッドでは案を2つ提案します。
      1)Subscription特典の増加
      2)コスメティックガチャ(有料)の導入
    これらの案はShotbowに現在も残っているユーザーに対してより有効であると考えます。

■提案
    [1] Subscription得点の増加
    現在のSubscriptionシステムは、Shotbowへの支援以外の理由で登録する利点はありません。
    (強いて言うならプレミアム会員の分割払いのようなポジションでしょう。) そこで、
    プラチナ会員とは別の魅力的な特典を付与することで、$9.99に見合う価値をユーザーに
    提供しつつ、Shotbowはこれまでより多くの収入を得られる可能性があると考えます。

特典の例としては、下記が挙げられるかと思います。
     ・ロビーでのフライ権限
     ・ロビーでの名前などの表示色を変更
       現行) [P]Holstein21(Sub): 私はサブスクライバーです
       提案) [P]Holstein21: 私はサブスクライバーです
       ( ↑ 好みの色を選べる方式です。やり込み要素で選ぶ色を増やせるなども良いかも )
     ・ニック機能
     (動画投稿者への支援としても機能します)
     ・限定コスメティックの
     ・マイルストーンシステムの達成条件緩和
     ・ShotbowログインXPの自動付与
     ・ログインボーナスの増加
     (後述のコスメティックガチャを一定間隔で配布など)
     ・その他、利便性の高いコマンドの実装
    最初のうちは実装の手間がかかりづらいこと、多くの人がSubscriptionの特典増加に
    気付き易いことから、ビジュアルに関する特典の実装から始めていくのが良いかと思われます。
    また、ユーザーから望まれている機能を優先してShotbow Subscriptionへ導入していくことで

[2] コスメティックガチャ(有料)の導入
    一番人気のあるAnnihilationを例として使用します。

Annihilationではマップの種類や試合時間の関係上、新しい試合を待つ時間が長いため、
    ゲームロビーでユーザーが集まり待機します。 この待機によってか、ユーザー同士が
    ロビーで戯れる様子が散見されるためにコスメティックは極めてAnnihilationロビーと
    相性が良いと考えられます。 よって、ペットやバルーン、パーティクルなどの
    コスメティックの有料ガチャを新たに導入することが効果的であると考えます。

優良ガチャの追加に際しては以下の点に留意すべきでしょう。
      ・妥当な価格での販売
      ・被った場合の救済策
    詳細な調整については開発リソースが密接に関わるため、Shotbow内での検討が
    良いかと思われます。 調整の際は、P2Wが禁止化されたEULAへの対応に成功した
    Hypixelが参考になるかと。

お願い
    時間のない中での投稿であり、不十分な状態での投稿です。
    日本語での背景・根拠の説明もそうですが、特に英語の翻訳は惨憺たる状態です。
    分りづらい箇所などがありましたらTwitterやフォーラムのDMにてご連絡いただけると幸いです。

2. Holstein21 Regular Member

XP:
    790,375xp
    ■ 日本人のみなさまへの勝手なお願い
    時間のない中での投稿であり、不十分な状態での投稿です。

日本語での背景・根拠の説明もそうですが、特に英語の翻訳は惨憺たる状態です。
    もし時間を割いても良いと感じてくださるのなら、海外の方に伝わり易い形で再翻訳を
    行いスレッドにご投稿くださると幸いです。

また、もし一部でも分りづらい箇所などがありましたらTwitterやフォーラムのDMにて
    ご連絡いただけると幸いです。

3. DJ_Pig Platinum

XP:
    119,943xp
    Holsteinさん
    とても良い提案だと思います。私もいち経営者として多少口を挟ませていただきます。

恐らくではありますがこちらの提案はHypixelNetwork様を参考にされている点が多いかと感じます。
    こう見えて3つのマインクラフトサーバーでスタッフを務めてきましたので、その経験も含めお話させていただきます。

まず”利益”という点からお話させていただくと。この提案には大きな盲点が存在します。
    それは「Shotbowサーバーで遊ぶことが条件」という点です。
    失礼ながらHypixelNetworkとShotbowNetworkでは接続人口の差がありすぎます。
    ShotbowNetworkはHypixelNetworkの人口の0.005%ほどのプレイヤーが接続しています。これではサーバー内の購入ではまず継続的な高収入を得ることは難しいと考えてください。(少額収入は別、今の環境でも大丈夫かと!)

Holsteinさんの提案について
    ①まずsubscriptionの特典の中にありますNick機能に関して、これは一般ユーザーが名前を変更できる必要はないと考えます。YouTuberへの利点はありますがMediaRankというのは動画を投稿することがサーバーの利益及び宣伝となり、その利益のお返しとして何か権限やPrefix(タグ)を貰っています。
    Shotbowの動画を投稿して宣伝しているのにNick機能の為にお金を払うのは違うと思います。YouTuberがより動画を撮りやすい環境を提供するのがサーバーの役目です。そこへ直接的利益を要求するのはいかがなものかと思います。

②subscriptionが9.99$なのであればそれは特典が多すぎます。現在提案されているsubscriptionの特典は8つ含まれています。では参考に他サーバーの同価格ランクの特典を見てみましょう。

2つの大手サーバーを参考にします。
    1枚目では左から1行目のランクが同価格です。こちらでは特典が3つです。
    では2枚目のサーバーはどうでしょう。同価格のランクは左から1行目です。しかしこちらでは1つしか特典がありません

ではなぜ同価格でここまで特典が少ないかわかりますか?
    これは一種の”相乗効果”です。つまり9.99$のランクを良い物に魅せず、更に高い金額のランクをより良いものに魅せています。
    これもビジネスにおいて1つの戦法です。
    何が言いたいかと言うと、subscriptionだけではなく更に多くの購入できる項目が必要です。

この点から見るとShotbowサーバーの会員制度は事足りています。
    Silver→gold→platinumこの制度は素晴らしいです。

③次にガチャガチャですがこれはサーバーにユーザーを居座らせる戦法に使いましょう
    それは何かというと「お金」ではなくプレイして得た「XP」です。
    プレイすればするほどガチャガチャを回せるようにすればユーザー1人1人の滞在時間は増え、より多くのユーザーをサーバーにおびき寄せることが出来るでしょう。
    サーバー内で「継続的に利益を得たい」のであればユーザーを「継続的に遊ばせる」方法を考えてからでないとそれはできません。

さぁここで下準備はおわりました。では私の30秒で考えたことを述べます。
    マインクラフトサーバーは非リアルなものです。ですが「お金」はリアルなものになります。
    ではマインクラフトサーバーから利益を得る方法をもっと”リアル”に近づけて"追加"してみましょう。

例えば!サーバー内のペットやそのサーバー特有のゲームのロゴ(例:Annihilationの4色ロゴ)をクッションやぬいぐるみなどにして物販を行うことや!
    サーバーを利用したリアルイベントを開くなど!

マーケティング利益やイベント収益、インプレッション数向上にも繋げることができます。そしてそのイベントを毎月開催すれば「継続的な利益」として設けることが可能になります!
    など。。。。

「利益」という点で深く考えると意外となんでも浮かんできます。もっと想像し、考えて見てください!
    読んでいてとても楽しかったです!

-- Jinnochi
  4. Holstein21 Regular Member

XP:
    790,375xp
    じんのうち 様

ご意見ありがとうございます。
    恐らくですが、14時以降なら合間合間で時間を
    確保できるかと思いますので随時更新致します。

また、私情ですが正直時間がありません(このスレッドに関しても
    まだまだやることが残っていますが、完遂できるか怪しいといった
    状況です)ので、ご返信は一度きりとなること、ご容赦いただけますと幸いです。
    irinua and Jinnochi like this.
  5. lPirlo Event Team Co-Lead, Mini Admin

XP:
    471,058xp
    I think that is a great idea, we have to change the network and try new things. I think that the premium ranks need to have more advantages so that the network can get more income and thus invest in marketing and improving existing games. Too many games of shotbow are unique in minecraft and with a good marketing plan we can reach a player pick high all days.
  6. Holstein21 Regular Member

XP:
    790,375xp

じんのうち様

(2021年1月)14日には返し始めると言っていたのに結局この時間に
    なってしまいましたね、時間確保できず申し訳ないです。

このスレッドは短期的な計画でないことも含めて、
    ゆっくりご返答させていただきます。
    ひとまずは答えが明確なものから優先してご回答いたします。
    (例えば、運営しかデータを持っていない・現実的にデータを
    集めることができず推測でしか語れないものは分量が非常に
    多くなるため回答はあとに回します。

—————————————————————————————————
    ⓪ 高額収入を得ることは難しい
    だと思います、そもそも高額収入を得るための提案ではなく
    Shotbowの持続的発展を意図した提案です。

Shotbowに熱意をもつプレイヤーがいれば収益を得られる環境を整えた上で
    持続的な改善活動と宣伝を実施しプレイヤーを増やしていき、結果的に
    収益増加で開発力や広報力をロングスパンで見て伸ばしていくというのが
    大きなこの提案の流れです。

例えば宣伝依頼など、まとまった資金があるからこそできることもありますので
    少ないアクティブプレイヤー数でも一挙に高額収入を得る現実的な策を
    持っているなら試す価値はあるかと思います。ただ一定の労力がかかるのなら
    今までのShotbowを見るに継続的な獲得は不可能です。
    それなら、まず優先すべきは(ひとまず)一回のSubscriptionの特典増加さえすれば
    あとはShotbowが現在も行っているアップデート・ゲーム開発で一定の利益獲得を
    見込めるこちらってのが私の考えです。

もっとも、アップデートやゲーム開発に関しても思うところはありますが、
    話が逸れていくので割愛します。

—————————————————————————————————
    ① 一般ユーザーが名前を変更できる必要はない
    表現がわかりづらかったかもしれません、申し訳ないです。
     「動画投稿者への支援としても機能する
       =Mediaランカーに無償でこの機能を提供する」
    現在もMediaランカーは無償でプレミアムランクの機能にアクセスできますが、
    その範囲が広がるという認識でOKです。

ただ、一般ユーザーがニック機能を使える必要自体
    無いというのは個人的に疑問が残ります。

ニックは動画投稿者が動画を撮りやすくするだけのものではなく、
    例えば、フォーカスされることへの回避策(動画を投稿していない有名な
    プレイヤーや、まだメディアに慣れていないが一定の知名度がある動画投稿者、
    何かしらの理由で私怨を買ったプレイヤーなどが対象となるでしょうか)、
    新しい立ち回りの練習、気楽にプレイしたい場合の補助特典としても
    機能するのではないでしょうか。

「一般ユーザが本当に必要としているか確認すべき」という話もあるかと
    思いますが、動画投稿者への支援としてかなり重要な機能ですので、
    そちらの為に作成したのち流用といった形で少なくとも開発リソースが
    無駄になるなんてことはないかと思います。

② $9.99に対して報酬が多すぎる
    下記2点、ご確認ください。

1)Subscriptionと比較に使用している商品が買い切り型である
      → 月額課金制の$9.99と買い切り形のどう価格ではそもそも話が違います、
       この時点でそのあとのご意見(例えば価格設定での松竹梅で購入意欲を
       操作など)に意味がなくなってしまいますのでその詳細についての返信はしません。

一応、本当に比較対象とのなるもの(HypixelのMVP++など)と比較すると
       私の挙げた特典料は(Shotbowに他社実績適用することを是とするなら)
       そこまで的外れなものでもないと思いますがどうでしょうか。
       ただ、そもそも特典数で比較すること自体が無意味かとは思います(後述)。

2)そもそも「特典の数」を定量値として比較する意味がない
      → ランク特典ひとつひとつの持つ重みは明らかに違います、
       得点の数を比較しても何も見えてこないのではないでしょうか。
       価格設定について語るなら、定性的にはなりますが特典の
       持つ性質(加えてサーバーの状況)を考慮して判断すべきかと思います。

Share This Page