1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

Sign up for our mailing list!

GG Overhaul Update

Discussion in 'お知らせ' started by Mistri, Oct 9, 2020.

GG Overhaul Update
  1. Mistri Network Lead

XP:
    1,695,816xp
    English

皆さん、こんにちは!

GGは元々、ウォームアップやPvPの練習をしたいMineZプレイヤーや、単に装備を整えずに他のプレイヤーと戦いたいプレイヤーにとってのホームグラウンドでした。ですが、月日は流れ、このゲームモードの作業を行うアクティブなデベロッパーの不足、アイテムやノックバックがMineZと同期されていないなど、仕様が古くなったことでこのゲームモードは一度放棄されました。私はdevelopmentチームに加わって以来GGのコードベースのほとんどを一新する作業に取り組んでいたため、遂にリニューアルされたGGのリリースを発表できることを嬉しく思います!

リリース日 & 時間
    10月10日、午後12時 CST

10月10日、午後1時 EST

10月11日、午前2時 JST (日本時間)

GGは今後他のゲームモードと同様に小規模かつ定期的なアップデートが行われます。そしてアップデートが実際のサーバーに反映されるたびに変更の詳細が以下のスレッドに投稿されます。

正式リリース前に行われている変更はこのスレッドの下に書き記してあります。

免責事項: 新しいコードを使用しているため、未完成の仕様やバグが見つかるかもしれません。バグの発見にはあなたの手助けが必要です。どんなバグでもこの下のバグ報告スレッドに投稿してください!また、ここで行われた更新が最後の形というわけではありませんので、これらの仕様は変更される場合があります。
    GGにはサブアカウントの使用制限を含むゲームモード固有のルールが存在します。
    • どんな形であれXPファームは許可されません。
    • 同時に複数のアカウントで接続することはできません。
    • 倉庫目的によるサブアカウントの仕様は認められません。これを行った場合インベントリの初期化に加え通常の処罰が加わる場合があります。
    • サブアカウントの使用が認められるのはあなたが遊んでいる時にアカウントをメインアカウントに切り替えない場合のみとなります。
    つまり、GGで遊ぶたびにメインアカウントに切り替えない限りサブアカウントの使用が認められますが、それ以外の場合、基本的にサブアカウントは許可されません。このルールは一般的なサブアカウントの悪用をいくつか列挙するために作られました。ここに書かれていなくても、不正な利益を得るためにサブアカウントを悪用した場合、処罰対象となります。

変更履歴
    • GGは1.9をベースとしていた最後のゲームモードでしたが、遂に1.12.2をベースとしたバージョンへとアップデートされました。
    • ノックバックの完全な一新、このノックバックは1.7にほとんど近いと思います。プレイテストとフィードバックにより改善を重ねていきます。
    • 武器のダメージの調整
    • インベントリの整理と古いアイテムの一新のため、PvPキットを再作成しました。
    • プレイヤーは/kitコマンドを使用する代わりに看板を右クリックすることでキットの補充ができるようになりました。
    • GGに経済が導入されました。アイテムを貯めたり、トレードしたり、ゲーム内のイベントで価値あるアイテムを手に入れることができます。
    • 倉庫としてエンダーチェストがスポーン地点に導入されました。
    • 他のプレイヤーを殺害することでアーマー以外のアイテムがドロップするようになりました。落ちた後5秒後に消滅します。
    • アイテムをドロップできるようになりましたが、5秒後に消滅します。
    • Arenaは削除されました。現在は1000ブロック半径のMineZマップの一部を使用しています。
    • 食料を消費することでハート半分を回復します。
    • 出血と喉の乾きの仕様が削除されました。
    • スポーンタグタイマーやPingの表示といった便利機能を持つスコアボードが追加されました。
    • スポーンタグ時の壁の仕様が改善されました。
    • アイテムの最大数がうまく機能しないバグを修正しました。
    • プレイヤーがオフハンドを使用できるバグを修正しました。
    • グレネード、スプラッシュ、金リンゴは現在MineZと同様に機能します。
    • プレミアムランクがTabのリストに表示されるようになりました。
    KOTH
    • KOTHがGGに導入されました! (/koth)
    • KOTHとは、プレイヤーが一定の間特定地域を支配できるイベントです。誰かがKOTHの確保に成功すると、その人達には大量のShotbow XPとKOTH keyが与えられます。KOTH keyはスポーンにあるエンダーチェストを開けるために使用され、そこからは複数のアイテムやMineZのレジェンダリーアイテムといった高品質のアイテムが獲得できます。
    • 今の所、EU、US、そしてAsia/AUの時間帯に毎日それぞれ1回ずつKOTHが開催されます。後ほどForumとDiscordの両方でKOTHのスケジュールに関する投票を行います。
    ヒーラーキット
    • 私はいつもヒーラーのような有益な役回りが戦闘においてより現実的な選択肢にならないものかと思っていました。残念ながらMineZには当てはまらないため、この目標を達成するためにGGバージョンのヒーラーキットを設計しました。
    • MineZのヒールキットとは異なり、GGのヒールキットは回復ごとのクールダウンの間隔が短く、戦闘でより使いやすいよう設計されています。
    • ヒールは4種類存在し、それぞれ再生(12秒)緩衝体力(8秒)耐性(8秒)俊敏(15秒)となります。 どのヒールでも共通のクールダウンが反映されますが、それぞれのヒールごとに増えるクールダウンの秒数は異なります。
    • シンプルにハサミで左クリックを押すことでヒールの種類を変更できます。そして右クリックで他人にバフを付与できます!
    • スポーンにある看板を右クリックでヒーラーキットを選択できます。
    • ヒーラーは全身緑の皮の防具を装備し、永続的に俊敏 I の効果を獲得します。
    最後に

私はGGをただのMineZ PvPの練習場所とは思っておらず、むしろ目的、目標、そして(任意の)競争が可能なゲームモードを目指しています。KOTHのように、プレイヤーが競い合い楽しめるようなイベントを更に追加する予定です。

多くの仕様が追加されたため、バランスの調整が必須となります。現行のシステムは完全にバランスの取れたものとは思いませんので、あなた達から届く十分な数のフィードバックをもとに素早く変更を加えていきます。

また、GGで遊んで頂くことで、新しいバージョンのMinecraftゲームプレイで発生する最大の問題となるノックバックの改善に貢献します。ForumやDiscordでノックバックに関するフィードバックをお寄せください。1.7のような最高のノックバックをいつか手に入れるために、共に働きましょう。

終わりに、開発において沢山の手助けをしてくれたRobertとAdam、そして素晴らしいスポーンとKOTHを作り上げてくれたwmnに感謝を!

リリース日に会いましょう!

Shotbowをご利用いただきありがとうございます!
    - Marine
    oimochaan, Jinnochi and Outra like this.

Share This Page