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Annihilation Annihilation Update - Optimistic Hydrogen (2.5.0) -日本語版

Discussion in 'お知らせ' started by Kevin_is_Panda, Apr 2, 2020.

Annihilation - Annihilation Update - Optimistic Hydrogen (2.5.0) -日本語版
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  1. Kevin_is_Panda Retired Staff

    XP:
    475,646xp
    こちらのスレッドを訳したものです!

    Annihilation Update - Optimistic Hydrogen (2.5.0)

    みなさん、こんにちは!

    新しいAnniアップデートをお届けする時が来ました!ちなみに、この誇らしげな新しいアップデート名(詳しくは下に記載)はオタク...ではなくDevチームの人たちが決めました。

    多くの意見を提供し、バグ等の報告、およびサンドボックスでバグのテスト/解決を手伝ってくれたすべての方に感謝申し上げます。


    Changelog:

    職業の変更:

    [IMG] Enchanter
    • エンチャンターがゲーム上の仕様(例:ランチャーパッド)で落下ダメージを無効化した時でもエンチャントレベルを失うバグを修正。
    [IMG] Healer
    • ヒーラーの効果で回復した時に、誰が回復してくれたのかをチャットメッセージで伝えるように変更。
    • 仲間を回復した時、回復を付与したヒーラーがエンチャントレベルを貰えるように変更。
    この提案をしてくれたDiamond_Hunter49に感謝を!Galapは忘れていませんでした!


    [IMG]Mercenary
    • マーセされた時に緩衝体力と同時に普通の体力も削られる仕様を削除。
    • マーセされた後の耐性を7秒から10秒に変更。
    • マーセされた時の光るエフェクトを能力効果時間と合わせるために10秒に変更。(今までは13秒)
    • マーセ耐性が付いているプレイヤーをマーセしようとする時、チャット欄にマーセできない事を知らせるように変更。(イモビと一緒)
    • マーセした時のダメージをバランス調整。今までは、Spigotのダメージを処理する方法により実際のところ1.1倍ではなくこれ以上のダメージを受けていたことが判明。 なので計算をし直し、マーセされた時のダメージを1.3倍になるように変更。(今までより与ダメージは減ります)
    [IMG] Riftwalker
    • 職業を変更したと同時にリフトも閉じるように変更。この変更はリフトウォーカーがこれらのことをできるバグを修正:
      • リフトを去ることができること。
      • リフトしている途中に職業変更ができること。
    [IMG] Spider
    • 左クリックで使用可能な蜘蛛の巣の数が減るバグを修正。(能力は右クリックだけでのみ使用可能)
    [IMG] Transporter
    • TPをソウルサンドに置けないように変更。(TPが壊された時に埋まって死んでしまうことを防ぐため)
    • TPの上に置けるブロック(ツタ、看板など)を追加。この変更によりスパイダーのツタでTPがブロックされるバグを修正。
    [IMG]Vampire
    • コウモリが透明になれないように変更。コウモリはすでに小さく殺しにくいのに透明になっちゃうと余計に難しくなるので変更しました。
    他の変更点:
    • ボスバフに金剣ドロップ増加1を追加。
    • ファイヤーチャージのレシピを削除。(チームメイトに火を付与できないようにするため)
    • アドミンが個人メッセージを送れるようにするコマンドを追加。(アドミンが匿名でアドバイスなどを送れるようにするため)
    バグの修正:
    • プレイヤーがNPCに弓や職業の能力でダメージを与えられるバグを修正。
    • 耐久力の存在しないアイテムでネクサスを破壊したとき、アイテムが消えるバグを修正。
    • 自身をキルしてXPとステータスを得ることができたバグを修正。
    • Anti-loggerに関わる複数の不具合を修正。
    • /logoutの不具合を修正。
    • プレイヤーが透明になってしまうバグを修正。
    マップの変更点:

    Coastal
    マップ保護の位置を低くし、ミッドの岩盤にTPが置けるよう変更
    木を生やすことで建築制限突破し、ブロックの置けない場所に建築できたことを修正
    左側の塔の屋根を他の塔と同じ形に修正

    Kingdom
    マップ保護の位置を低くし、岩盤に生成されてしまい掘ることができなかったダイヤを掘れるように変更

    Castaway
    マップ上にわかりやすい線があったため、マップ全体のバイオームをPlainsに変更
    数か所のリスポーン地点が保護範囲外にあったため、新しくリスポーン地点を設定
    青と黄色拠点にあったエンダー釜土の向きを修正

    Etna
    マップの端に生成されていた水ブロックを削除

    Nature
    マップ外の奈落に設置されていたブロックを削除

    Castles
    黄色のネクサス塔の上に足りなかったブロックがあったためそれを修正

    Toadstool
    金鉱山と第2鉄鉱山周辺に木を設置
    ネクサス塔から繋がる各拠点の横の塔に設置されていた邪魔な羊毛ブロックを削除

    名前についての説明:
    // 注意: ここからはとてもオタッキーな話になります。興味がある方はぜひ読んでみて下さい!

    Annihilationには今まで特定の名前やバージョン番号をつけてきませんでした。しかし、このアップデートからは違います。今後行われる全てのアップデートには、形容詞と周期表を掛け合わせた名前になります。 これはバージョン番号と一緒に記載します。

    名前はランダムに構成されますが、特定のアップデートを探すのが簡単になります。バージョン番号はアップデートの度に変わります。 これらの変更により、大きなアップデートとホットフィックスを区別することができるようになります。
    • 大きなアップデートとは、ゲームの仕様が大きく変わるアップデートのことです。
    • ホットフィックスとは、ソフトウェアにきわめて危険度の高い深刻な脆弱性が発見された場合に行われる、迅速な提供を最優先とする修正プログラムのことです。
    クレジット :heart::

    このアップデートは、Mosh_Von_VoidとGalapの助けの元、実現しました。 Galapは活動休止から戻り、Anniのために積極的に開発をしてくれています。Galap、お帰り!みんなあなたがいなくて寂しかったので、あなたがチームに戻ってきてとてもうれしいです!


    今回のアップデートで行った変更の多くは、皆さん方からの意見/提案とAnniを最高の状態にするために日々努力し続ける素晴らしいアドミンチームから提案されたものです。彼らの努力は見過ごされがちですが、みんな本当にありがとう!

    私たちはより多くの素晴らしいアップデートと新しい要素を計画しています。お楽しみに!

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