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Annihilation Annihilation Update - Fresh Lithium (2.10.0) - 日本語版

Discussion in 'お知らせ' started by ArsMagia, Dec 23, 2020.

Annihilation - Annihilation Update - Fresh Lithium (2.10.0) - 日本語版
  1. ArsMagia Administrator

    XP:
    77,286xp
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    Annihilation Update - Fresh Lithium (2.10.0)


    皆さんこんにちは!

    年末年始に間に合う形で最新のAnniアップデート、Fresh Lithiumを発表できることを嬉しく思います!今回は2020年9回目のアップデートであり、今年は例年に比べて最も多くアップデートが行われました!

    以下の変更のほとんどはコミュニティのフィードバックを反映しています。多くの見解と推論がそれぞれに行き渡っていますので、まずはプレイしてみてください。いつもどおり、今回変更されたものは必要に応じて再調整が行われます。

    問題の報告と提案を行ってくださった皆様に感謝を申し上げます。



    NEW - プレミアム会員がPhase 3でも試合に入れる特権
    • アクティブ状態のプレミアム会員の方はもう一つフェーズが経過してもゲームに参加することができます。ここでいうアクティブ状態とは、Platinum会員以上、もしくは有効期限が過ぎていないSilver会員やGold会員の方が対象となります(それぞれの有効期限は購入後3ヶ月、及び6ヶ月です)。また、Subscriberの方も対象となります。

      これはサーバーを支援してくださる皆様への返礼を兼ねた新しいプレミアム会員の特典であり、フェーズ3の終了間際までチームのバランスを取ることにも繋がります。
    Class Changes:

    [IMG] Bard
    • 再生中の曲がBard Boxのメニューに"Active"と表示されるようになりました。これにより、クールダウン中の同じ曲をもう一度再生する...といった余計な手間は省けるでしょう。
    • 味方に効果のある曲と敵に効果のある曲は説明の色で区別できるようになりました。味方の場合は緑、敵の場合は赤で表示されます。
    [IMG] Immobilizer
    • 左クリックに新機能が追加されました。
      • 半径5ブロックに移動速度低下 IIIを5秒間付与する範囲攻撃を行います。
      • つまり、Immobilizerはチームメイトを必要としなくなりました。楽しい狩りをしましょう!
    [IMG]Sniper
    • Sniperの弓にリコイルが追加されました。実際のスナイパーライフルのように、射撃後に視点がやや上昇します。
    • この効果はスナイパーモードでのみ反映されます。
    [IMG]Swapper
    • スワップされたプレイヤーは3秒間次のスワップに対して耐性を持つことになりました。チェーンスワップをされているプレイヤーにも戦闘の機会を与えるためです。これは非常に短いクールダウンとなるため、戦略が介入する余地があります。移動系の職業は撤退できるかもしれませんが、他はスワッパーに少し近づかれると依然として無力です。

      この変更により、この職業(の能力)は被ダメージ側にもクールダウンが存在するImmobilizerと同等レベルのものになります。
    [IMG] Thor
    • Thorの耐性効果を改変しました。
      • Thor's Hammerのクールダウンが45秒から40秒に変更されました。
      • Thorの永続的な耐性効果が削除されました。
      • Thor's Hammerの使用後に20秒間の耐性効果が付与されるようになりました。この効果は能力を再使用するまで20秒間クールダウンがあるため、Thorは実質的に50%の間効果的に耐性能力を持つようになりました。
    [IMG]Vampire
    • BloodSenseの能力を調整しました。
    • 変更なし:
      • 横10ブロック、縦5ブロック以内に存在する敵の存在を明らかにします。
    • 変更:
      • この能力は現在スニーク中の敵にも機能します。
      • 能力の継続時間が15秒から5秒に変更されました。
      • 最初の3秒間は盲目状態になりませんが、残り2秒になると暗闇に陥ります。
    Other changes:
    • ノックバックの新しい変更
      Anniが1.12ベースに移行した結果、ノックバックが著しく減少するという意図しない効果がもたらされました。先日我々が戦闘システムの再構成といった変更を行ったことで、現在のノックバックは大幅に改善されました。
    • エンチャントされた金のリンゴ
      エンチャントされた金のリンゴが付与する耐性の効果が5分から3分に減少しました。これでもまだ十分な時間かもしれませんが、こうすることで一つの金のリンゴを用いて複数のチームに攻勢をかけるといった現象を防ぐことができるはずです。
    • ダイヤモンド防具のダメージ軽減4エンチャントの調整
      以前のダメージ軽減エンチャントのダメージ軽減率は均等に配分されていましたが、ダメージ軽減3からダメージ軽減4になると極端に数値が大きくなります。このような大きな差があると、弓など諸々のバランスを取ることが不可能になります。残りのダメージ軽減レベルとの釣り合いが取れるように、ダメージ軽減3とダメージ軽減4のギャップを埋めることにしました。
    • エンダーパール
      エンダーパールの使用に10秒間のクールダウンが追加されました。パールを投げるとクールダウンが経過するまで次のパールを投げることはできません。これはAcrobatのダブルジャンプの時間に相当します。
    • ボスバフのアイテム
      Bow of Aether - ボロボロの弓は誰も使いたがらないため、耐久値を最大にしました。
    • プライベート醸造台
      プライベート醸造台に課されていた「ネクサスからの距離」の制限を削除しました。現在醸造台は保護範囲外であればどこでも設置できます。
    • 砂利
      砂利が少し便利になりました。自拠点の保護範囲内の砂利を掘ることでもXPと関連するアイテムを入手することができるようになりました。
    • Nexus破壊時のパーティクル
      一部プレイヤーにクライアント側のラグを引き起こすため、Nexusを破壊したときのパーティクル量を削減しました。
    • 新しい2つのチャットコマンドの追加
      /compass = マップで迷ってしまった時は、このコマンドでコンパスを取得しましょう。
      /shrug = ¯\_(ツ)_/¯
    • Anniロビーのコンパス
      ホットバーから間違えて落としてしまったときのために、Anniロビーに入るとゲーム選択(コンパス)がもう一つインベントリに入るようになりました。この仕様はメインロビーにも存在します。
    • 全マップ開始時の日夜サイクルのランダム化
      デフォルトでは、ゲームはセットアップ中にマップが保存された時間から開始されます。開始時の時間をランダムにすることで、夜間に強力な職業の汎用性が増し、ゲーム中特定のフェーズでより頻繁に使用できるようになるでしょう。
    修正されたバグ:
    • 全身が鉄防具やダイヤモンド防具の時にEnchanterのXPレベルが非常に早くHPに変換される問題を修正しました。
    • スプラッシュからの距離に基づいてポーション効果の持続時間が短縮しないバグを修正しました。
    • 衝撃吸収の体力がアーマーポイントを適切に反映していない問題を修正しました。
    • RiftWalkerがマップロビーにいるチームメイトに飛ぶことのできたバグを修正しました。
    • Y座標1、2に設置されたTPが正常に機能しない問題を引き起こしていた原因を修正しました。
    • 数多くのAdminやDev関連の修正を行いました。
    :heart: クレジット:

    いつもと同じく、Mosh、Galap、そしてMissHileviがこのアップデートを実現するために費やしたたゆまぬ努力と貢献に感謝します。
    素晴らしいCo-Leadかつ技術責任者であるJTGangsterLP6はバグ関連の資料とアップデートのテストを担当しました。
    Anni Admin Teamはバグの発見とたくさんの作業を行いました。
    そして最後に提案やバグの報告を行い、継続的なサポートを送ってくださる皆さんにも感謝の言葉を贈ります。

    このアップデートで行った変更の多くはあなた方コミュニティの意見、そしてAnniを最高の状態に保とうと常に努力し続ける素晴らしいAdminチームによるものです。

    私たちはより多くの素晴らしいアップデートと新しい要素を計画しています。今後も乞うご期待!

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