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No Prefix Annihilationアップデート案

Discussion in '日本語' started by HANIWA_210, May 8, 2020.

No Prefix - Annihilationアップデート案
  1. HANIWA_210 Regular Member

    XP:
    19,099xp
    Annihilationに人を増やす為の案

    1.8vs8を復活させる
    理由:8vs8は普通のモードに比べて、試合時間が短く手軽にプレイできるから。

    2.弓を弱体化。
    理由:今の状態だと弓がとても強く敵が弓を持っていると剣で戦うPvPがあまりできないから。

    3.Immobilizerクールタイムを延長する。
    理由:Immobilizerで動きを止められるとソロラッシュが難しくなるから。

    4.ImmobilizerMrecenaryなどの防衛職を弱体化する。
    理由:防衛職が強いのに加え試合終盤になると、ダイアモンドの装備を着た防衛が増え試合が動かなくなるから。

    5.RiftWalkerで同時に移動できる人数に制限をつける。
    理由:RiftWalkerでたくさんの人が同時に移動すると、たくさんの人数でラッシュをすることができて、ラッシュを止めることが難しくなるから。

    6.金リンゴ、上位金リンゴ以外の職業アイテムを含む全てのアイテムをオフハンドに持てるようにする。
    理由:SuccbusやPyroなどの職業アイテムをオフハンドに持てた方が楽にPvPが出来るから。

    7.多言語対応をする。
    理由:Annithilationは日本人なども多くて英語ができない人が仕様や、職業の使い方などを覚えるのが大変なので早く仕様など覚えるために多言語対応の方がいいから。

    8.Annihilationのロビーに井戸を追加する。
    理由:旧ロビーにあった井戸は主に日本人が集まる場所で復活させると日本人が増える可能性がある。

    9.Sniperにクールタイムを追加する。
    理由:今の状態だと弓が強すぎることに加え、Sniperで撃つと矢が真っ直ぐ飛んで行ってとても強いから。

    10.燃えている状態でScoutのGrappleが使えない仕様を廃止する。
    理由:火属性が付いた剣、フレイムがついた弓、Pyroに攻撃されるとGrappleで逃げることが出来ないから。

    11.現在ロングゲーム対策で実装しているNexus Bleedを廃止して、Phase 5になるとネクサスダメージが2倍になるようにする。
    理由:Nexus Bleedは防衛の有無関係なく行われ、Phase 5以降の防衛の意味があまりないから。

    12.PvPの使用をプラグインでバージョン1.8に近ずける
    理由:PvPが好きな方はバージョン1.8のPvP使用が好きな人が多くて、PvPが好きな人を集めることができる可能性がある。

    13.Farmerの職業アイテムFamineで満腹度が減る速度を遅くする。
    理由:Famineを使うと敵の満腹度を減らすことげできてソロラッシュをするときにとても厄介でソロラッシュが難しくなる。

    14.一部のキルサウンド、キルパーティクルをXPで購入出来るようにする。
    理由:全てのXPで買えるもの全てを購入してXPの使い道がない人がいるから。

    15.新しいキルサウンド、キルパーティクルを追加する。
    理由:新しいXPで購入出来るキルサウンド、キルパーティクルが追加されるとやりこみそうそが増えやる人が増える可能性があるから。

    16.ロビーで空を飛べるようになる権限をXPで購入出来るようにする。
    理由:XPの使い道が増えるから。

    17.暴言などの対策をする。
    理由:チャットでの暴言や喧嘩で不快な気持ちになる人がいるから。

    Annihilationの新要素

    1.Pyroで鉄鉱石、金鉱石を掘るとインゴットで取れるようにする。
    理由:Pyroで敵を攻撃すると燃えるから、鉱石を掘って燃えてもいいから。

    2.ボスにエンダードラゴンを追加する。
    理由:Minecraftのボスといえばエンダードラゴンだから。

    3ロビーで様々は職業アイテムを使えるようにする。(XPで購入可能)
    理由:やり込み要素が増える。

    4.初期装備のコンパスをその試合のマップ全体の地図にする。
    理由:コンパスよりわかりやすいから。
    _FirstEdit and annidoufu like this.

  2. Freiyer Platinum

    XP:
    204,499xp
    10番は反対です。scoutが強すぎてそういう仕様になったので、それをなくすと本格的にpyroの使い道がお亡くなりになります。
    なのでその代わりにctを2.5秒から2.0秒くらいにしたらいいと思います。
  3. tabizuki Regular Member

    XP:
    232,688xp
    考えは非常に良いと思うんですがそうなるとクランの方達が辞めてくので増えるどころか減る可能性があります。それとリフトウォーカーはチームメイトを指定して飛ぶことを不可能にし、チームを指定した時のみ飛べるようにするといいと思います。それと防衛職の弱体化はすでに結構されてるので問題はないでしょう唯一弱体化させる職業を挙げるとしたらランバージャックを弱体化するべきだと私は思います。それと単純に弓はエンチャント不可能、ロビンフッドはkill数に応じてtierが上がるシステムを排除し試合終了時にkill数に応じたXPもしくは何かのエフェクトが低確率で入手できるようにするとやりがいも出来ていいと思います。それとエンダードラゴンに関してですが倒す難易度が高いのでボス部屋内でベッドだけ設置できるようにすればいいと思います。そうすることでビルダーの需要が上がりボスも倒すのが簡単になります(分からない人はベッド爆弾で調べてください)
    ATeKaN likes this.
  4. gerukami Regular Member

    XP:
    167,116xp
    8v8復活は大賛成です。
    初心者がいきなり1時間超の試合をしたってanniの面白みをわからないまま飽きちゃうだろうと思いますし、大きな人数差がついた時の絶望感は特にソロ初心者にとっては耐え難いものです。こうした人たちがanniから離れてしまう前に8v8という受け皿が必要だと考えます。
    加えて、8v8は試合が早く終わるため初心者が職業を購入するためのxp稼ぎにちょうどいいでしょう。
    そもそも何故8v8は廃止されたのでしょうか。サーバーの負荷や、技術的な問題によるものなら仕方ないのでしょうが、結構楽しかったのに。

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