1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

    Sign up for our brand new mailing list!

Annihilation Anniの仕様変更

Discussion in '日本語' started by LLsize__, Dec 3, 2019.

Annihilation - Anniの仕様変更
  1. LLsize__ Platinum

    XP:
    11,628xp
    Anniは1.9になってからすべてのプレイヤーがネームタグを見れるようになりましたが昔の1.8みたいに敵のネームタグを見えなくしてほしいです。
    敵のネームタグが見えなくなったら次のような変化があります

    一つ目は、今までまともにできなかったステルスができるようになります。
    今まではしゃがみで壁越しに見えなくすることができていましたが移動速度が遅いのとマイクラのスキンは他のゲームと比べて目視しやすいので少し回られただけで見つかってしまいました。ネームタグが見えなくなることによって常に対角線上に立つことができるようになります。


    二つ目の変化は防衛です。
    今までの防衛はシフト必須でしたが見えなくなることによって、シフトを押す必要が無くなり、防衛が少し楽になります。また侵入してきた敵のネームタグが見えないので実質ディフェンダーの弱体化となり他の防衛職もより使われやすくなります。



    三つ目は、トグルスニークが必要なくなります。
    パソコン環境によってはトグルスニークが入れられなくて困っている方もいます。また、Modの入れ方がわからないという方も少なからずいると思います。ですが見えなくすることによってトグルスニークがなくて敵に隠した金やポーションが盗まれていた方も今まで入れていた人と同じように安全にアイテムを隠すことができるようになります。

    四つ目は、音が今までより重要になってくることです。
    鉱山凸をしようとしても敵の人数が分かりにくくなります。そこで人数把握などにブロックを削る音や足音を聞く必要がでてより鉱山凸が難しくなります。

    最後は今まで良い変化を説明してきましたが悪い変化があります。それは、クランの強化につながります。
    今まではネームタグを隠すために透明ポーションを作っていましたが、その手間が省けてしまいます。また、鉱山凸も集団で襲えば掘っていたマイナーやエンチャンターなどが逃げ場のない場所でやられることが多くなってしまいます。


    なのでマイナーやエンチャンターのような鉱山によく行く職業にはネームタグが見えるようにしないと今よりもひどいクランゲーになってしまいます。また、プラグインも複雑になりバグも出てくると思うので現状ではネームタグを見えなくすることは難しいと思います。

Share This Page