1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

    Sign up for our brand new mailing list!

2021年の抱負 + Dentrilの新月 - 2021年1月

Discussion in 'お知らせ' started by Mistri, Jan 12, 2021.

2021年の抱負 + Dentrilの新月 - 2021年1月
  1. Mistri Network Lead

    XP:
    820,121xp
    [IMG]

    リーダーシップからの手紙 - Mistri

    Wow.

    このジェットコースターのような2020年を振り返って、私の思うところを語りたいと思います。COVID-19のパンデミックが世界を破壊する中、我々は皆家にこもり、形だけでもいつもの日常を過ごそうと試行錯誤しています。去年はあらゆることが正常ではありませんでした。私はShotbowの全てのスタッフの思いを代表して、『私たちの思いは、この試練の時に苦難や困難を抱えている全ての人と共にある』と宣言しておきます。

    というわけで、今年のShotbowは今までと一味違うものにしようと思いました。皆さんを明るい未来へ導く道を開くような、沢山の信じられないほど大きなアップデートを実施したのです。それでは早速、去年の成長と2021年の予定の幾つかを見てゆきましょう。

    ネットワークについて
    今年のアップデートの中でも特に大規模で重要だったものを、簡潔に箇条書きにして記します。
    • Shotbowの基礎バージョンを1.12.2にアップグレードしました。
    • lazertesterがLead Developerとして復帰しました。
    • 今年の最大同時接続として805人を記録しました。
    • 12人の新しいJr.Developerを採用しました。
    • 新しくマーケティングの取り組みを始め、それを監督するために新しいマーケティングチームを募集しました。
    • Shotbowの全てのインフラがKubernetesに移行しました。
    • ランクのアップグレードが自動化されました。
    • フレンドとパーティー機能が復活しました。
    これでも十分でないと思う方は、2021年のプランもご覧ください:
    • 新しいウェブサイトでの取り組みの継続。
    • 以前行われていたXPの売買や投票、個別のXP倍率の付与を復活させるためのShotbowXPの制度の根本的な見直し。
    • Shotbowの宣伝のための、マーケティングチームとコンテンツ制作者の連携。
    • 新しいゲームの公開と、既存のゲームのアップデートの継続。
    • 事業の透明性の増加と、プレイヤーとスタッフの交流の増加。
    Annihilation
    去年はShotbow全体のバージョン移行に伴って、Annihilationも1.9ベースから1.12ベースに移行しました。これにより、現行バージョンでのサーバー参加が可能になっただけでなく、より早く簡単にアップデートをすることもできるようになりました。

    我々は少し前に今年9つ目のAnnihilationのアップデートを実施し、2020年はこれまでで最もAnnihilationのアップデートが多い年になりました!

    最新のアップデートであるFresh Lithiumでは、"Phase 3における会員の特権"が追加されました。これにより、プレミアム会員が有効な方は、Phase 3でも試合に参加することができます。この特権はSubscriberの方にも有効です!

    我々は最近戦闘システム全体の修正を行い、ノックバックの挙動が大きく改善しました。

    JTGangsterLP6とDJ_Pedroのお陰で、2020年の三月以降36回ものClan Warsを開催し、その多くを生放送で公開しました。その中でも極めて優れた試合は、後日プレミア公開する予定なので期待して待っていてください! 我々のYoutubeでの活動を見逃したくない方は、Shotbowの公式YouTubeチャンネルを登録することをお勧めします。

    他にも、2021年には以下の要素の実装を予定しています:
    • XPの代わりに実績で職業を解禁できるような新職業システム。
    • Annihilationのロビーに掲示される、月ごとの戦績を載せたリーダーボード。
    • より創造的で楽しいコンテンツを簡単に実装させるための、新しいバージョンにおけるコードの書き換え。
    • カスタマイズ可能なゲームを作成するための新しいAnnihilationのイベント環境。この変更は、イベントトークンの実装やリーグ戦の開催などの手助けになるでしょう。
      "
    • 新規プレイヤーがAnnihilationの世界と独自のゲームシステムに跳び込むための双方向的なチュートリアル。
      "
    • 1.12の特徴を活かしたコンテンツや職業のアップデート。
    このリストの内容は変更されることがありますが、我々は2021年に向けて皆さまが楽しめるような多くの計画を用意しています。間もなく公開される情報に目を光らせていてください。

    MineZ
    この一年で、MineZは沢山のアップデートと、全く新しいコンテンツの実装を行いました。長い間待ちわびられていたOriginのアップデートでは、数えきれない箇所の改築や、新しい伝承の追加、その他様々な要素が実装されました。

    去年はMineZチームにとって学びの年ともなりました。我々は定期的に新コンテンツを公開しようと努力しましたが、複数の場面で作業の手を止めて、このゲームにおける開発の優先順位を再評価しなければなりませんでした。我々は、新技術の欠如と、MineZが創設された2012年から続いている古い構造上の選択が開発の障害となっていることを理解していました。また、我々は五人の活動中のDeveloperと再編成された開発チームとして作業をすることを学ばなければなりませんでした。

    我々は2021年に向けてチームとしての作業のやり方を学習し続けており、2021年には去年よりも更に良い組織作りができると思います。現在の状況ではOriginに並ぶ程大規模なアップデートはできないかもしれませんが、MineZはコンテンツを持続させるために定期的な巨大アップデートを行う必要がないという利点があります。我々はいつか新たな技術革新とアイデアに出会い、再び発展の道が開けることを信じています。

    現在我々には一回に再び新しい開発を行うだけの余裕があります。祭日のイベントは魅力的で記憶に残るものとなりましたが、ここで我々は一度原点回帰をしてゲームの核となるような新しい要素を取り入れたいと考えています。

    この試練の一年に継続的な支援を下さった皆様には非常に感謝しています。MineZの新年のスレッドに、我々が2020年を通して得たものの詳細と、2021年のプランを公開する予定なので目を離さないでおいてください。

    SMASH
    今年のSMASHの成長は著しく、最近は週末で40~50人、平日でも20~30人のプレイヤーが常にゲームをプレイしているようです。また、今年はSMASHトーナメントを筆頭にした、コミュニティを巻き込んだ新しい取り組みにも挑戦しました。世界の様々な地区からプレイヤーが集まったため、スケジュールを立てるのが非常に困難だったものの、将来のトーナメントに向けて参加者や観戦者から素晴らしいフィードバックを得ることができました! 2020年はSMASHに関しては振るわない年でした。しかし、ありがたいことにlazertesterはこのゲームを少し取り上げて、1.12ベースへの調整に尽力してもらった上、新しいアイテムや機能も追加してくれました。お陰でチーム対戦やクイックメニュー、三つの新アイテムなど、多くの要素をLeft Field Updateで追加することができました。七月のRed_Epicnessのアドミンチームへの再参加以降、我々はゲームモードのアップデートを計画しており、2021年には沢山の新要素を実装できることを願います。

    ここからは今年のアップデートの予定を記していきたいと思います。まずは新しい戦場システムです。このシステムが実装されれば、マップを追加するのが簡単になるでしょう。それと同時に、マップコンテストの優勝作品を追加する予定です。この戦場システムの導入にはマップの微調整も含まれるため、アイテムのスポーンやレイアウトが少し変更されるかもしれません。また、我々はKO時のサウンドやパーティクル、チャットメッセージに、現在ロビーで用いられているラジオシステムを使ったバトルミュージックなど、大量のコスメティック要素も作成中です。そしてフリーフォーオール形式の新しいゲームモードを追加する予定です。

    SMASHチームはこのゲームへの愛と支持を見せて頂ける皆様に本当に感謝しており、我々の新しい挑戦へのフィードバックを楽しみにしています。我々はバックエンドの修正や変更が、これから楽しみを増やす布石になることを願います。2021年に乾杯!

    Miner Problems
    今年最初に公式ゲームとして公開されたMiner Problemsは、Minecraftのマーダーミステリー風ゲームの中でも非常に楽しく、愉快で、とてもユニークな作品となっています。我々は今後もコンテンツ制作者と協力して、このゲームとShotbowを皆に知らせてゆこうと思っています。もしまだプレイしていない場合、友達を引き連れて是非試してみてください!

    When in Rogue
    2020年を通して、我々はWhen in RogueのAlpha Preview Weekendsを開催しました。開発は少々停滞していますが、2021年には新しいモブや、より良いダンジョン、新しいダンジョンのタイプ、ボスバトル、そしてその他多くの要素を導入してゆく予定です。我々はゲームの準備が完了し、内容が文句なしに磨かれた時点でWhen in Rogueを正式公開したいと思っています。しかし現在は、まだ作品のレベルはα版に留まっています。これからもAlpha Preview Weekendsの開催は行われるので、フォーラムで公開される情報を見逃さないでください。

    Warband
    Warbandはα版の公開を2020年の12月に行いました。この新しい試みに参加してくださったプレイヤーの皆様からの、多くの価値ある提案や、バグの報告、感想などには感謝しきれません。2021年には、Talentsやスキルツリーシステムに、Feasts、Domain全体からカスタム生成された目標物と連動した実績システムなどを本格的に導入してゆく予定です。Warbandの正式リリースは2021年の第1四半期になる予定であり、皆様がゲームの可能性を最大限に引き出してくださるのを楽しみにしています。

    Mine Theft Auto
    Mine Theft Autoはメンテナンスのため一時的に閉鎖されており、運営チームはゲームの復活のために尽力している最中です。正確な日時はまだ確定していませんが、2021年中に復活させられることを願っています。また、我々は新しいJr.Developerを採用したため、新しい開発のペースは順調に上がっています。

    締めの言葉
    ご覧の通り、今年は非常に忙しい一年でした。多くの変更が、高速化や効率化、効果的なアップデートへの道を開きました。皆様がShotbowを楽しんでいることを願うと共に、皆様からのどんなフィードバックや提案も受け付けていることを記しておきます。

    Happy NEWYEAR21 - いつもShotbowをご利用いただきありがとうございます!

    [IMG]

    アップデート
    ネットワーク全般のアップデート
    我々はUSサーバーへの接続を改善する3つの新しいトンネルを導入しました。皆様のプレイしている地域に対応した以下のIPを使ってみてください。
    • ヨーロッパ:eu.shotbow.net
    • 日本: jp.shotbow.net
    • オーストラリア:au.shotbow.net
    Annihilationのアップデート
    Annihilationは新しいアップデートである Fresh Lithiumを実施しました。このアップデートにでは、プレミアム会員のPhase3での参加権や、大量の職業の変更、新しいノックバックの調節、バグの修正、その他多くの要素が含まれています!

    MineZのアップデート
    MineZはPTRと併せてmillitary lootの大幅な見直しを行いました。 こちらから全文を確認することができます。

    Miner Problemsのアップデート
    新しいMinecraftのマーダーミステリー風ゲームであるMiner Problemsが公開されました。 こちらから予告編を見ることができます。加えて こちらから、JOKOがゲームをプレイしている様子を見ることができます。

    統計
    SMASHのランキング
    冬シーズンは終了しました! 結果は以下の通りです!
    • 1位 - BigGiantKing - 75,000 XP
    • 2位 - Cometcat13 - 50,000 XP
    • 3位 (タイ) - Acstes - 25,000 XP
    • 3位 (タイ) - flexing74 - 25,000 XP
    ネットワーク全般のお知らせ
    スタッフの更新:
    • KtrompflがMTAのJr. DeveloperとしてDevelopmentチームに参加しました。
    • M4biがBan Appeal Counselorチームに参加しました。
    • pigplayerがAnnihilationのMini Adminチームに参加しました。
    • Agypagy, Xhat,_SealClubberがMineZのMini Adminチームに参加しました。
    その他の統計:
    • 85,377,133 XPがプレイヤーによって取得されました。
    • 2,071人のプレイヤーがバンされました。
    • 12月30日に、今月の最大同時接続である343人を記録しました。
    • 111件のバンアピールを処理しました。

    締めの言葉
    今月もご清聴ありがとうございました。進行はMistriでした。また来月お会いしましょう。そしていつもShotbowをご利用いただきありがとうございます!
    oimochaan, zebra_Cookie and ArsMagia like this.

  2. yasuouser Regular Member

    XP:
    5,964xp

Share This Page