1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

Sign up for our mailing list!

Annihilation 新しいマップローテーションの方式

Discussion in 'お知らせ' started by ArsMagia, Aug 30, 2020.

Annihilation - 新しいマップローテーションの方式
  1. ArsMagia Retired Staff

XP:
    76,708xp
    このスレッドはSevy13氏のこちらのスレッドを和訳したものです。フィードバックの投稿はこのスレッドでも問題ありません。

マップローテーション方式の変更

現行のシステムにおいて、「なぜCoastalのVoteが出現しないのか」「なぜAndorraやCanyonをプレイするために1ヶ月も待つ必要があるのか」といった不満が主に見られました。

現在のシステムの問題点:

1. 15ものマップがローテーションに加わることにより、Coastalも含め、お気に入りのマップが中々回ってきませんでした。プレイヤーは時々、ただCoastalで試合をするために数時間も待たなくてはいけませんでした。これは一番多かった指摘(主にクランの方々から)であり、多くの人をイライラさせて来たことでしょう。

2. 仕様上、Tier 2マップの半分は1ヶ月の間ずっと姿を消します。例えば、AftermathやCanyonといった有名なTier 2マップがあなたのお気に入りだった場合、それが再びローテーションに加わるまでまた1ヶ月待つ必要があります。これは非常に長い期間です。

3. プレイヤー達に新しいマップを試してもらいたいのですが、強制はできません。仮に選択肢が与えられなかった場合、プレイヤーはより良い試合が回ってきた瞬間にゲームを離脱し、アンバランスな試合を生み出すでしょう。そうではなく、注目すべきは、Tier 3マップはプレイヤーがT1 & T2マップに飽きてきた月の後半でよくプレイされることです。

4. 試合が展開されるまでにいくつかの矛盾があります。つまり、特定のマップが時々多く出現したりしなかったりします。他の問題を最初に修正しない限りこの問題を修正する術を持ちませんが、これは進行中です。

新しいマップローテーションの形式:

たった今から、マップローテーションは月に一度ではなく二度行われます。他の全ては同じままですが、Tier 3マップは二度のローテーションに均等に分割されます。各ローテーションは今までの15マップではなく10マップとなります。
    したがって、2週間ごとのローテーションは以下のようになります。

Tier 1 - 1 マップ
    Tier 2 - 3 マップ
    Tier 3 - 6 マップ (新マップがローテーションに加えられた場合は5マップ)

(Tier 4 - 新マップは必要に応じて追加されます。各月ごとの追加はもうされません。)

これは最終的な解決策とはなりえないかもしれませんが、正しい方向に進んでいるかを判別する手がかりとなります。このスレッドにフィードバックを残してください。
    Arch_An_Gel, PUSEI7, Outra and 3 others like this.

Share This Page