ヴァンパイアの飛行能力が削除されてからしばらくたちますが、明らかに拠点へのスカイブリッジの有効性が高くなりすぎていると感じます。現状ウィザードやスナイパー、スパイダーなどの職業を活用することによってある程度対処は可能ですが、スカイブリッジ上のTPの破壊には繋げにくいと実際にプレイしていて感じました。 そこで以下の2つの案を提案します。あくまで参考程度ではありますが検討していただけると幸いです。 |案1| ヴァンパイアの飛行能力の復活 以前のヴァンパイアのように暗い場所で飛行できるようにすることで、夜間に直接スカイブリッジへ攻めることが可能となりTPの破壊につながると考えられます。また、リフトウォーカーと組み合わせることによりある程度の人数で制圧することも可能だと考えられます。 |案2| 高Y軸における時間によるTPの破壊 問題となっている拠点へのスカイブリッジの強さには、設置されたTPからほぼ無限に敵が出てくることにあると考えられます。特に拠点は準備を行う場所であるにも関わらず、無数の敵と対処のしにくい場所に設置されたTPによっていともたやすく崩壊することがあります。そのため、Y軸の高い場所に設置されたTPに時間制限を設ける事が有効であると考えられます。時間制限を設ける事で相手は「複数人のトランスポーターを用意する」か「時間制限によって破壊されたTPをもう一度繋げに行く」のどちらかを迫られます。前者の場合、攻撃の際に強い職業の人数を減らすことができ、後者の場合はもう一度スカイブリッジに上る手間ができます。そのため拠点へのスカイブリッジの有効性を低下させることが可能だと考えられます。