1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

    Sign up for our mailing list!

Website バグの報告方法

Discussion in '日本語' started by windex_07, May 31, 2017.

Website - バグの報告方法
Thread Status:
Not open for further replies.
  1. windex_07 Retired Staff

    XP:
    291,641xp
    この記事では、あなたが発見したバグの報告方法を説明しています。
    不正行為をしているプレイヤーの報告は不正なプレイヤー通報のためのガイドラインを、
    BANの解除申請はBAN解除申請の書き方を参照してください。

    まず、こちらのリンクを開いてバグのレポート画面を出してください。フォーラムのトップにある「Report a Bug」という項目をクリックしても出すことができます。
    複数のバグを報告したい場合は、ひとつのレポートを送信し終えてから「Report another Bug」をクリックして再び報告画面を出し、別々にひとつずつ記入して送信してください。複数のバグの報告を単一のレポートに含めることはできません。
    レポート画面には全部で10個の記入欄があるので、一つずつ何を記入するのか説明していきます。
    記入する際の言語は日本語で大丈夫です。翻訳チームが英語に翻訳します。
    もちろん、英語に自信がある方は英語で書いていただけると、対応が早まる可能性があります。



    ❶Summary: 報告したいバグの、簡単な説明を書いてください。この欄は記入必須です。
    例えば、ロビーで一部のエフェクトが使えないバグを報告したい場合、「一部のエフェクトがロビーで使えない」などと記入してください。


    ❷Bug Description: バグの詳細を説明してください。
    上記の例なら、「ロビーにおいて、WaterやConfetti、Explosionのエフェクトが表示されない」といったように記入してください。


    ❸Recreation Steps: バグの再現方法を書いてください。この欄は記入必須です。
    上記の例なら、「ロビーで、紙を右クリックして特定のエフェクトを適用する」といったように記入してください。


    ❹Date Recreated: バグを確認した日付を入力してください。この欄は記入必須です。
    直接年月日を入力するほか、右のカレンダーのアイコンをクリックすることで、視覚的に日付を選択できます。


    ❺Attach file: バグを説明するために役立つ、画像や動画などのファイルがあったら、「ファイル選択」をクリックして添付してください。
    必須ではありませんが、あると大変ありがたいです。
    上記の例なら、エフェクトが表示されないことが分かるような動画を添付していただけると助かります。


    ❻Game: バグの起こっているゲームモードを記入してください。
    上記の例なら、「Shotbowのロビー」と入力してください。他にも、例えばAnnihilationのロビーにおけるバグを報告する際は、「Annihilationのロビー」と入力してください。


    ❼Affected User: そのバグの影響を受けるユーザーを記入してください。この欄は記入必須です。
    上記の例なら、「すべてのプレイヤー」と記入していただいて大丈夫です。他にも、例えばMineZでスタックした・アイテムが消えたなどのバグを報告する場合は、被害を受けたプレイヤーのユーザーIDを記入してください。


    ❽Region: バグの起こったサーバーの地域を選択してください。この欄は記入必須です。
    「US」「EU」「Both Regions」の三つの選択肢があります。それぞれ、USサーバーで起きた場合、EUサーバーで起きた場合、両方のサーバーで起きたことを確認した場合に選択してください。
    わざわざもう片方のサーバーで確かめていただく必要はありません。


    ❾Minecraft Name: あなたのマインクラフトIDを記入してください。


    ❿Email(public): あなたのEメールアドレスを記入してください。



    最後に: あなたがバグを悪用していたのでない限り、バグを報告したことで不利益を被ることはありません。
    特に、ゲームバランスを崩すようなバグを発見された場合は、速やかに報告していただけるよう、ご協力よろしくお願いします。

    [2020/03/31] 画像リンク切れのため一部記述修正
    genkatsu, Talef, Soqhla and 2 others like this.

  2. gunso_ Retired Staff

    XP:
    681,846xp
    現在、バグレポートのページに不具合が発生しております。
    重大なバグを見つけた場合は直接アドミンへ連絡ください。
    よろしくお願いいたします。
    Soqhla likes this.
Thread Status:
Not open for further replies.

Share This Page