1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

    Sign up for our mailing list!

Annihilation ゲーム内バランス

Discussion in '日本語' started by Maijur, May 30, 2020.

Annihilation - ゲーム内バランス
  1. Yirumalol Platinum

    XP:
    1,454,376xp
    現環境はリフトを使ったラッシュが主流で内部でALCpotをかけない限り拠点内に入られたら絶対に止められないという光景がMaashg氏のClan warでも見られ、普通の試合でも同様の光景が見られます。ALCrushは、防衛側が準備していない限り鉄装備のラッシュでもダイヤ装備が大量にいる拠点を陥落させられる物であり、バランスが保てていないように感じます。その上、一つ前のアップデートで上位ガップルが強化されるものがありました。私はこれをとてもいいアップデートだったと捉えていますが、ALCpotのRegeneration2(1:20)と併用すると止めることができません。

    今回私が提案するものは、ALCpotのRegeneration2(1:20)の廃止です。飲むタイプのpotを残すと防衛側に偏るので飲むタイプ、スプラッシュのタイプ両方の削除です。

    Regeneration2では装備を持っていて防衛に入っても相手にダメージが蓄積することがなく装備の価値が薄かったですが、Reg1ではラッシュでの立ち回りや準備によって変化し、またガップルの強化のアップデートのおかげでクランでのラッシュが強すぎる問題も解消できると思います。彼らは全員ガップルを持つラッシュはあまりしません。

    しかしその際に、この調整による影響の面を考えると、MIDの奪還が難しくなりすぎると思います。そこで、bardの仕様を変更し、bardの範囲内でしかbardの効果が適用されないようにする。これの具体的な対策案は効果時間を1秒に設定しておく等です。


    2つ目は、ラッシュを止める以外の面で、職業のバランスが取れていないことについてです。
    現状スワップされてからイモビライザーマーセナリーを使われると逃げにくすぎることがプレイヤーの持つスキルを無視した戦術になってしまっていると感じます。例を挙げると2.3連続でのスワップ+トールでの奈落に落とす戦術

    これに対する具体的な対策として私が提案するのは、スワッパー、マーセナリー、イモビライザーに仕様変更で、「この3つのjobを一度使用した後別のjobを重複して効果を与えるには1秒CTを待たなければならない」です。
    一つ一つがとても強力な上に、効果が重複する今の状況はソロプレイヤーにはとても厳しい環境です。

    この2つの提案が一部だけでも次のアップデートに取り入れられ、より良いバランス調整になることを心から期待しています。
    norimaki_JPien and FelRia like this.

Share This Page