1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

Sign up for our mailing list!

Annihilation カスタムゲームを各自で開催できるようにする提案

Discussion in '日本語' started by The_PonJuice, May 16, 2020.

Annihilation - カスタムゲームを各自で開催できるようにする提案
  1. The_PonJuice Platinum

XP:
    524,254xp
    カスタムゲームを各自で開催できるようにする提案

最近shotbow公式youtubeでもクラン戦のLiveや、それを除いても他にクラン戦をやる機会が増えてきています。
    実際私が所属しているクランでも、別のクランとのクラン戦が2戦予定され、1戦目は無事に開催ができましたが、2戦目は双方クランの準備はできていたものの、admin側の日程が合わず中止になっていましました。
    このようにプレイヤー側は準備できているがadmin側の用事でなくなることはあってはならないとは思いますが、その為にadminの用事を過度潰すこともあってはならないと思っています。
    そのためにもプレイヤー側がカスタムゲームを作成出来るようにして、時間はかけてもいいのでいろいろな要素を追加していくといいのではないのでしょうか。
    また大会や実況者対抗戦など今後admin側から砂箱でしか行えなかったまたはadminを挟まないと行えなかったイベント等をプレイヤーが単独で主催出来るようになるによって、単純にイベントが増えると思いますし、その結果そこからanniやshotbowに興味を持ってくれるプレイヤーは増えるのではないかとも思っています。
    他にも壁やスワトラ、その他何か技などの研究、作戦の練習等、用途はかなりいろいろあると思います
    しかし、ある程度の制約も必要です。少し私が考えたカスタムゲームの仕様案も併記しておきます。

①サーバーを開けるのは一定の会員以上、同時に開ける数や同じプレイヤーが次に開けるまでの日数制限をかける
    カスタムサーバーを多く作りすぎないための制限です。一定の会員はキューシステムのものに準拠したり、E会員以上等にしてE会員以上の寄付をする価値を高めてもいいかもしれません。また、その中でも合計で5部屋以内などの制約をかければカスタムゲームが多すぎてゲームが重くなったり落ちるといったことは無いと思います。そして一人のプレイヤーが次に部屋を立てれるまでに時間を作ることによって多くのプレイヤーがこの機能を使えるようになると思います。

②かなり自由度を持ったキュー選択をできるようにする
    人数制限はカスタムゲーム内では無くしてもいいと思います。作戦の練習等になると一つのチームに参加者全員が入ったりとかもあると思いますし、そこの自由度は高くていいと思います。また、2色は入らないことで、疑似8v8や、そもそも8v8がここではできる仕様にする事によって、8v8の復活を望んでいる層にも満足してもらえるのではないかと思っています。

③XPとランクポイントは上がらないようにする(最重要)
    カスタムゲームでXPやランクポイントを貯めれるようにするとそこでランクポイントやXP稼ぎに利用されてしまうと思うので、それを防止するためです。
    他にも1回のカスタムゲームに時間制限を設けたりしてもいいかもしれません。
    このように、仕様を制限したり緩和したりしながら、もっと自由度の高いanniを出来るように、カスタムゲームは一つの手段なのかなと考えています。adminの皆さん。カスタムゲームを実装してみてはいかかでしょうか?

スレッドを見て頂いているプレイヤーへのお願い
    これは完全に私一人で考えた案です。正直言って詰めは甘いですし、これでも何かダメな点が出てくると思います。
    そのため、「ここはこうしたほうがいいんじゃないか」といったところがあればどんどん指摘して下さい。出来るだけ完璧な提案にしたいんです。お願いします。
    Nura___ and 63lv like this.

Share This Page