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No Prefix アイディア・その他の提案【2018年後半】

Discussion in '日本語' started by gunso_, Jun 6, 2018.

No Prefix - アイディア・その他の提案【2018年後半】
  1. gunso_ Administrator

    XP:
    604,931xp
    初めに...
    このスレッドはアイディアやその他の提案をする場所となっています。
    そして、毎月ごとにスレッドが新しく作られ月末に開発チームに報告します。
    Shotbowを良くするために提案をよろしくお願いします!
    サーバールールが適用されるので、注意してください。

    使い方

    ・提案以外の事を書き込まないでください。

    ・ゲームの仕様に関する提案やイベント/Sandboxなどについての提案もオーケー

    ・提案などをする場合は具体的な内容でお願いします。内容がしっかりしてない場合はイメージしにくいので出来るだけ詳しくお願いします。

    ・1.7に戻して!のような提案はご遠慮ください。無理なので。

    以上の事を守って使ってください!

    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. MegminIsMyWife Platinum

    XP:
    4,165xp
    Sandbox:diaだらけのやつとか、昔のannilonbyで試合してみたい
    サンドボックスを増やしてほしい


    改善してほしい点:味方のvamを見分けられるようにしてほしい
    可能なら8v8の復活を望みます
  3. MegminIsMyWife Platinum

    XP:
    4,165xp
    あともう1つ!
    これは1.9になった直後から言ってるのですが
    新しいMapをエンド風にしてほしい!
    yakotu1919, harumaki0114 and gunso_ like this.
  4. JionKentHIBI Regular Member

    XP:
    513xp
    ANNIのロビーのアスレで、まったくブロックを置けないようにしてほしいです。
    理由:parkour blockを置いて、邪魔するする人がいるから。
  5. bozmak Platinum

    XP:
    250,596xp
    数ヶ月前にsandboxでやったcanyon2.0を通常voteに追加して欲しいです
    もしくは既存のcanyonのnexus前の鉄格子の部分のみガラスに変えていただけると有難いです。

    assassin凸などで敵拠点に侵入した際の鉄格子によるロールバックが激しいので、鉄格子の部分がガラスに変わっているcanyon2.0の方が快適にプレイ出来ると思った次第です。

    ご検討の程宜しくお願い致します。
  6. bozmak Platinum

    XP:
    250,596xp
    あと1.9以降の際に削除されたGunGame復活して欲しい!
  7. TE_kazuwo Platinum

    XP:
    568,749xp
    今のanniはソロラッシュは無理だとか少人数だと厳しいだとか言われていますが。私は技術と立ち回りしだいでソロまたは2,3人でラッシュすること自体は難しくないように思えます。あの職業さえなければ。
    防衛職で使える職の中にmercenary bloodmage defender 等々ありますが、immobilizerだけは許せません。
    どんなに硬い装備を作ったとしても動きを完全に停止させるあの職業はゲームをつまらなくさせていると感じます。
    ラッシュ時、immがいるだけで連続で動きをとめられ再生ポットの回復時間を稼がれ、採掘速度低下により攻撃不能になりさっき倒したばかりの皮フルがまたネクサス前にやってきて集団で潰される。
    またimmがネクサス前に張り付いてるだけでアサシンや透明の削りが全くできなくなる事があり、無駄なロングゲームを生み出していると思います。
    数押しに対抗するための防衛職だ、と言われているかもしれないですがimmは数人のDフルに大して全く有効ではありません。
    以上の理由からimmの弱体化、もしくは全く別の能力に変えることを希望します。
    ・採掘速度低下をなくす
    ・移動速度低下2を10秒付与するように変更する
    これのどちらか又は両方を希望します。
    ご検討願います。
  8. bozmak Platinum

    XP:
    250,596xp
    移行です
  9. HIMURO Silver

    XP:
    122,587xp
    がっぷるの弱体化のせいで数のゲームになっている
    攻撃職を強化する必要があります。
    攻撃職だけ弱体化されて防衛職を強化するのはおかしい
  10. HIMURO Silver

    XP:
    122,587xp
    敵の硬さを昔に戻していただけると幸いです
    今の戦いはまったく盛り上がらないし一瞬で終わってほしいプレイヤーもいるわけですよ
    むしろ長い戦いより5,6発殴られて死ぬ方がすがすがしいわけです。
    敵の硬さでやめていく人を自分は何人も知っています・・・・
    どうにかなりませんかね? 
  11. rakugaki Regular Member

    XP:
    14,350xp
    今のAnniが数押しゲーといわれている原因は、ガップルの弱体化と剣の攻撃力の低下にあると思います

    昔はガップルを食べてから30秒感はほぼ無敵のような硬さになっていましたが、今はガップルの弱体化やイモビやマーセなどの職業によって今までの強さはあまり感じられなくなっています

    そして剣の攻撃力の低下により、剣に強いエンチャントをつけたとしても敵をすぐに倒すことができずにやられてしまうということが多々あります

    こうしてもはやソロで敵拠点を落とすことは至難の業になってしまい、数押しで無理やりゲームを終わらせるしかないという状況になっているものだと思います

    防衛面にしても、昔は数押しもガップルがあればなんとか持ちこたえることも可能でしたが今となってはほとんど焼け石に水のようなものになってしまいました


    この状況を打破するには次のことをすれば改善できると思います
    ・ガップルの効果を元に戻す
    ・immoやマーセの弱体化
    ・剣の攻撃力を元に戻す

    「戦いは数だ」とはどのゲームでも言われていることですが、「数に個で勝つ」ことができた昔のAnniはとてもロマンがあって面白かったです
    どうかご検討よろしくお願いします


    話は変わりますがハンターのオオカミはいつ帰ってくるのでしょうか...; ;
  12. TI0360 Silver

    XP:
    74,097xp
    DDOS対策を強化してほしいです。試合がDDOSによってすぐにクラッシュして終わってしまうことが多いので、強化をお願いします。
    また、最近hackerがまた増えてきているので、IPBANを実装してほしいです。同じ試合に何回も同じ人がALT等のアカウントを使って入ってきて猛威を振るっているので、IPBANによってそれを防いでほしいです。
    yakotu1919 likes this.
  13. ItsYourFather Platinum

    XP:
    146,721xp
    ShotbowはIPBAN実装してるし実際にIPBANしてるよ。ただすぐしないだけ
    Immよりmercenaryを弱体化する方が優先されるべきでは?Imm自体はgappleと防具のエンチャント等でなんとかなるのに対してmercenaryは防具を強くしても防御力10%貫通なので防具エンチャントを強くしても簡単に溶かされてしまいます。仮にimmがいなくてもmercenaryがいたら簡単に溶かされて終わりです。immは能力を使ってる人を倒せば解除されるのに対して、mercenaryは一度かけられると能力を使ってる人が倒されようが能力は継続されます。こいついるだけでsolorushがほぼ不可能っていう悲しみ...
  14. Soqhla Emerald

    XP:
    360,609xp
    KB(ノックバック)をよくしてください。
    戦いやすい方がいいかと。
    それと、LagBack(ロールバック)が非常に多すぎるので対策お願いします
    harumaki0114 and Xx_nattou_xX like this.
  15. ryozui Platinum

    XP:
    86,709xp
    Annihilationトーナメントのいつやるかの告知をもっと早くするべきだと思います!
    #eisとかは3日前にいきなり言われて参加出来なかったらしいです):
    そのようなことにならないように対策お願いします
    最低2週間前には告知すべきだと思います!
    あと夏のトーナメント以上の点を踏まえ是非開催お願いします!
  16. mikinyan_1011 Silver

    XP:
    10,097xp
    MINEZ2は復活しないんですか?
  17. firecomment_noob Gold

    XP:
    9,104xp
    スカウトが昔強かったとはいえ流石に弱体しすぎな気がしますできるのならば
    ・火属性でもグラップルの使用可
    ・CTの1秒以上の短縮
    ・皮full以外の装備でのスピード1付与
    のどれか一つを実装してほしいです3つ目はつらいかもですが1.9以前のpvp仕様ではスピードはかなり強かったですがいまの仕様になるだけでも弱体化だと思います。
    harumaki0114 and Soqhla like this.
  18. Xx_kitikiti_xX Gold

    XP:
    233,633xp
    MERの廃止 or MER大幅弱体化を求めます
    いつもソロでやっていますがMERかけられてからやられるまでがだいたい10~20秒くらいで溶けてしまいます
    MERという職業さえなければかなりラッシュは簡単になるとおもいます
    ソロラッシュ沢山しますがMERだけは許しがたいです
    修正お願いします
    _moimoi likes this.
  19. Key_Glass Silver

    XP:
    16,520xp
    Galleonsの復活を希望します
    ・チームの協力があれば比較的勝ちやすいマップであること(味方の協力を仰ぎやすい)
    ・防衛の大切さがとても良くわかるMAPであること
    ・鉱石の堀りやすさや量が比較的多いこと(初期凸が来ても対処しやすい)
    ・ソロラッシュも比較的やりやすいこと
    ・MIDもアイスマン一強に見えますが TPやアクロバットなどを駆使すれば個人でもクランでもダイヤが彫りやすいこと
    ・今話題の奈落スコピやスワールがやり辛いこと
    ・ANNIのいろいろな役職を活かせる場面が多い事
    一例
    ・防衛に関してはNexusまでが遠いため通常MAPではあまり使われないDefendeが使いやすいこと(効果を実感しやすい)
    ・MIDはアイスマン一強に見えるがTP;アクロバット;スカウト;ダッシャー;スパイダーなど色々な職業が活かしやすい(MIDがタコに襲われた難破船のため高低差が激しい、アイスマンだけでは対処できない場面がある)
    ・ハンディマン;アクロバットなどの透明凸がやりやすい
    ・拠点が比較的暗いためバンパイアなどを使った戦術なども利用可能
    ・船の上(拠点)からトールなどを使って拠点裏の海に飛ばせること
    というような感じです

    と以上のことからGalleonsの復活を望みます
    NHK_Corporation, gabdro and ryozui like this.
  20. Holstein21 Regular Member

    XP:
    331,076xp
    [ アイディアの提案➀ | Annihilation ]

    提案概要: 所属チームがランダムの試合
    提案目的: Annihilationユーザーの増加


    失礼いたします、いつもAnnihilationを楽しませて貰っている者です。
    Shotbowさんの方からアイディアを募る場を作って頂いたという事で
    ・ソロプレイヤーとして目線を持っている
    ・Annihilationをこのまま衰退させたくない
    という理由からアイディアを提案させていただきます。


    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


    [ 提案内容・背景 ]
    提案内容は「所属チームがランダムで決定するVoteの開設」です。
    本ゲームを3年以上前からプレイしてきて、アクティブユーザーの減少に伴って
    通話連携を行っているプレイヤー比率が増加していると感じていました。
    (あくまでも私個人の体感ですのでどこまで参考になるか定かではありません)。
    この事からソロプレイヤーが率先して離れていったのではないかと考えています。

    通話連携や数押しが本ゲームにおいて真っ当な戦術である事は把握しております。
    しかし何をする場合でも「でもそれを通話でやった方が強いよねw」となってしまうのが
    Annihilationの抱える性質であり、ソロプレイヤーにとっての試合を通話勢に
    勝たされるか負かされるかの受動的で退屈な試合展開を作っている要素です。

    一つの試合が重い事も相まってか「時間掛けても数押しに蹂躙されるだけ」
    という旨の発言を残して去っていくプレイヤーも何人か見てきました。
    ですから個人の団結でチームを作る試合、多くのプレイヤーが初めに体験して
    そこからAnnihilationを好きになった試合(=皆が楽しめる試合)の構成を再現できる
    チームランダムVoteの実装を希望します。


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    [ 具体的なプラン ]
    チームランダムVoteを普段のVoteに混ぜると、現在の環境を好んでいる人や
    Premium購入者を蔑ろにする事になりますので好ましくありません。そこで
    ・事前に通知をしてSandbox
    ・曜日と時刻を決めて毎週開催
    などが良いのでは無いかと考えます。

    例) 土曜日の日本人の接続ピーク時間、その他国籍の人の接続ピーク時間の2回開催

    但し現在残ったプレイヤーのみに向けてこのイベントを開催してもしょうがない
    ですから、引退したプレイヤーに声を掛けてもらうなどの工夫は恐らく必要でしょう。


    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


    アクティブユーザーが増えたとしてもShotbowさんにとってプラスにならない
    こともあるでしょうし、Annihilation衰退の原因がまず私の見当違いの可能性も大いに
    あります。(実際に大きく人が減ったのは1年以上の更新停止+Hackerが蔓延した時期)
    それでもShotbowさんがこの案に実行する価値があると考えて下さるのであれば
    ご検討ください。

    Annihilation自体は度々プレイヤーが復帰したり「久しぶりにやると超楽しい」と
    言わしめるような素晴らしいゲームシステムを持ち合わせています。「俺の意見を
    採用しろ」という訳では無く、我儘である事は重々承知な上ですが、どうか
    このゲームにとって良い流れを作ってやって下さい。
    よろしくお願いします。

    乱文長文失礼いたしました。

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