1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

    Sign up for our brand new mailing list!

Annihilation アイテムショップの調整案

Discussion in '日本語' started by LLsize__, May 23, 2020.

Annihilation - アイテムショップの調整案
  1. LLsize__ Platinum

    XP:
    171,402xp
    武器ショップは現在全くと言っていいほど使われていません。
    その理由としてコストの高さと受けられる恩恵が全く釣り合っていないことが考えられます
    私が修正した方がいいと思うのは次のものです
    ・鉄防具一式
    ・鉄の剣
    ・エンチャントの瓶
    ・エンダーパール
    です
     まず鉄防具ですがこちらは防具に必要な鉄の個数から1~3つ減らした個数となっていますがこちらをすべて3つ減らした数にそろえるのがいいと思います。この変更により鉄防具をそろえるスピードが金を使うことにより鉄を掘って精錬するよりも早く大量に作ることが可能になりクランでの戦略が少し広くなることが予想されます。
     次に鉄剣です、こちらは現在金4つで鉄剣1本と買う意味が全くないものとなっています。だからといって金1つにしても使われることはないでしょう。なのでさらにコストを26上げて金30個を必要にする代わりにダメージ増加3のエンチャントをつけるといいでしょう。現在はバグでダメージ増加4を確定で出すことが可能ですがバグを修正したら剣のエンチャントに困る人は多いことが予想されます。そのような方のための救済措置という形で出すとエンチャントで苦労することが減ると思います。
     3つ目にエンチャントの瓶です。こちらは現在1つにつき金が4つ必要ですがエンチャントの瓶1つあたりにもらえる経験値は鉄鉱石を1回掘る程度しかもらえません。そのことを考えると金1つあたりにエンチャントの瓶は2つほどが妥当だと思います。
     最後にエンダーパールですが、こちらは1つあたり金が35こ必要となっています。
    ですが、使うとよくわかりますが、エンダーパールを使うときは最低でも2つ必要です。ですが使用する金が70個となり上位金リンゴの金72個とほとんど変わりません。Anniのように人が密集しやすいゲームでエンダーパールを投げても人に当たってしまうことが非常に多く失敗しやすいです。なので大幅にコストを下げ金35個でエンダーパール5使えるようにすることを推奨します。ですがそのままですとクランがエンダーパールで侵入し放題になってしまうのでSoulboundも一緒に追加することでソロに対して大きな影響を与えつつ、クランにも少しだけ影響を与えつつ戦略の多様性を与えAnniがよりゲームとして面白くなると思います。

Share This Page