1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

Sign up for our mailing list!

Annihilation Annihilation Update - Gentle Iridium (2.12.0) - 日本語版

Discussion in 'お知らせ' started by ArsMagia, Jun 5, 2021.

Annihilation - Annihilation Update - Gentle Iridium (2.12.0) - 日本語版
  1. ArsMagia Retired Staff

XP:
    76,708xp
    English
    Annihilation Update - Gentle Iridium (2.12.0)

皆さんこんにちは、そしてようこそ!

本日、私達は最新のアップデートであるGentle Iridiumを発表できることを嬉しく思います!

以下の変更のほとんどはコミュニティのフィードバックを反映しています。また、今回の変更には並外れてポピュラーだったリクエストを受けた変更も含まれています。

いつもどおり、まずはこのアップデートをしばらくプレイしてみてください。その上で、建設的で根拠に基づいた批評(肯定的でも否定的でも構いません)があれば歓迎します。今回変更されたものは必要に応じて再調整が行われます。

変更履歴

NEW - アイドルタイマー
    • できるだけ多くのアクティブかつ生産的なチームメイトを確保するため、放置状態のプレイヤーは一定時間が経過するとゲームから除外されます。
      • フェーズ1 - 3: 3分
      • フェーズ4 - 5: 5分
    • もしあなたが実際にプレイしているにも関わらず放置プレイヤーとして検出された場合は、15秒以内に画面を動かしてください。
    Class Changes:

[IMG] Assassin
    • Establishmentさんのスレッドより、私達は敵を殺害するたびにLeap能力のクールダウンがが8秒間短縮されるというAssassinの仕様を復活させることにしました。
    [IMG] Bard
    • BardのBuffBoxはチームメイトが右クリックするとそのボックスがどの効果を付与しているのか判別できるようになりました。これにより、同じ曲を何度も流す必要がなくなりました。
    • シフトしながらBuffBoxに触ることで隣にブロックを設置できるようになりました。
    [IMG] Builder
    • 味方のBuilderによって設置されたDelaying Blockは味方も右クリックできるようになりました。これにより、複数のBuilderがより計画的にDelaying Blockを配置できるようになりました。
    [IMG] Defender
    • DefenderはAlert Itemと呼ばれる新しい二つ目のクラスアイテムを持ちます。
      • 右クリックであなたの真下にアイテムがドロップします。
      • このアイテムはあなたが別の場所に捨てるか拾われない限り、デスポーンしません。
      • このアイテムを拾えるのは敵のみです。
      • このアイテムが拾われるとその付近に静かなサウンドが鳴り、少量のパーティクルが出現します。
      • 敵はアイテムを手に持っていればこれを回避できます。
    [IMG] Farmer
    • Farmerの能力、Feastの半径は対の能力であるFamineと合わせるために10ブロックから13ブロックに拡張されました。
    [IMG] Healer
    • Healerの弱体化の効果は永続的なものから、ヒールをしたときに一時的に付与されるようになりました。
      • Bloodbagを左クリックし一人のチームメイトをヒールすると15秒間付与されます。
      • Bloodbagを右クリックし三人のチームメイトをヒールすると5秒間付与されます。
    [IMG] IceMan
    • 職業によって破壊不可能なブロックは生成されるべきではないので、Icemanの氷は破壊できるようになりました。
    [IMG] Lumberjack
    • Lumberjackはどの斧でも +1 HPのダメージを与えるようになりました。
    • Brute Forceの能力時間は10秒間から15秒間へと増加しました。
    [IMG]Mercenary
    • Immobilizerの能力のように、MercenaryのMark of Deathの能力は何も装備を着ていない透明の敵プレイヤーをマークしなくなりました。
    [IMG] Pyro
    • PyroのFirestormは敵を燃やすだけでなく、付近のチームメイトに火炎耐性を10秒間付与し、燃えている味方の炎を消火するようになりました。
    [IMG]Spider
    • SpiderのWall Climpの能力によって生成されたツタは破壊できるようになりました。
    [IMG]Transporter
    • TransporterのPortal Makerは右クリックでのみ機能するようになりました。これにより、ポータルを誤って破壊するリスクが減ることになります。
    Other Changes:
    • 攻撃力上昇
      攻撃力上昇の効果がわずかに上昇しました。
      • 攻撃力上昇 I = +2ハート分のダメージ (以前は+1ハート分のダメージでした)
      • 攻撃力上昇 II = +4ハート分のダメージ (以前は+2ハート分のダメージでした)
      • 攻撃力上昇 III = +6ハート分のダメージ (以前は+3ハート分のダメージでした)
    • ウェポンショップ
      一部の価格が調整されました。
      • 鉄のチェストプレート = 5ゴールド (以前は6ゴールド)
      • 鉄のレギンス = 5ゴールド (以前は4ゴールド)
      • 鉄の剣 = 1ゴールド (以前は4ゴールド)
      • 16本の弓矢 = 1ゴールド (以前は5ゴールド)
      • 3つのエンチャントの瓶 = 5ゴールド (以前は一つの瓶で4ゴールド)
    • ボス
    • ボスがスポーンするたびに音に加えてチャットで通知がされるようになりました。
    • クラスアイテム
      39クラス全てのホットバースロットに実際に使えるクラスアイテムがセットされました。以下の3つの職業にこれが欠けていました:
      • Archer: Arrow Drop (instead of 16 arrows)
      • Civilian: Craft O' Matic (instead of the chest)
      • Farmer: Famine (instead of the stone hoe)
    • チャットコマンド
      /fingergun = (☞゚⌣゚)☞
    修正されたバグ:
    1. プレイヤーがキックされ締め出されるバグ(残念ですが、Acrobatはvoting lobbyでスペースバーを連打しても飛べなくなってしまいました)。
    2. ボスポータルを破壊できるバグ。
    3. ダメージ軽減の防具が一部の攻撃を正しく軽減しないバグ; Nasarさん、ご報告ありがとうございました!
    4. エンダーパールの10秒間のクールダウンを回避できたバグ。
    5. Friendシステムが機能しないバグ。
    6. 死亡後に敵のScorpioに引き寄せられるバグ; GiveMeFlowersさん、ご報告ありがとうございました!
    7. RiftWalkerのriftが奈落で途切れないバグ。
    8. Tinkererのエンチャント本が消えてしまうバグ。
    9. Transporterのポータルがフェンスや壁に設置できるバグ; The_Ponjuiceさん、ご報告ありがとうございました!
    10. Icemanの氷がプレイヤーを窒息させるバグ。
    11. BuilderのDelay Blockが普通のシーランタンに変化するバグ; shiroe_hammuniさん、ご報告ありがとうございました!
    12. Tinkererの採掘速度上昇 IIと移動速度上昇 IIのPowerPadが採掘速度上昇 Iと移動速度上昇Iを上書きしないバグ。
    13. Builderがブロックを設置してもXPが手に入らないバグ。
    14. ボスからドロップしたBoss Buffが回収できないバグ。
    15. Immobilizerが敵のImmobilizerを捕まえられないバグ。
    16. Tinkererの本が1つでなく2つ消費されるバグ。
    17. 消費されるべきでないところでBoots of Graceの耐久が消費されるバグ。
    18. Transporterのポータルが作業台や金床に設置できるバグ; Woolfedさん、ご報告ありがとうございました!
    19. 実際に設置していないのにTeam Doorの8ブロック制限が機能しているバグ; Sensさん、ご報告ありがとうございました!
    20. EnchanterのIntesifierが時々投げられてしまうバグ。
    21. Coastalのスポーンポイントのいくつかが奈落に近すぎる問題。
    22. Villagesに破壊不可能なブロックがあった問題。
    23. /vote <map>で投票ができなかったバグ; JonnyDvEさん、ご報告ありがとうございました!
    24. /team leaveがコマンドが機能しているにも関わらずエラーを返すバグ。
    25. プレイヤーがチームにいるにも関わらずPriority Queueから除外されなかったバグ(イベントサーバー特有のバグ)。
    Closing Words:
    このアップデートでは多くのバグの修正を行いました。もしかしたら皆さんが経験したバグや知らなかったバグがあったかもしれません。まだまだ修正すべきバグがあると思いますが、その修正のためご協力をお願いします。Annihilationでなにかバグを見つけたら、我々の公式Discordサーバーでこのコマンドを使用してご報告ください: !support bug <IGN>.

:heart: Credits:

何よりもまず、このアップデートを実現してくれたDevのHilly, Mosh, Galap、更に毎日懸命に尽くしてくれたAnni Teamの皆さん、ありがとうございました!

そしてもちろん、バグの報告や提案等、熱心なサポートをしてくださるコミュニティの皆さん、ありがとうございます!

私たちはより多くの素晴らしいアップデートと新しい要素を計画しています。今後も乞うご期待!
    Jin_xD, Outra, PUSEI7 and 2 others like this.

2. 0rigin7 Obsidian

XP:
    763,488xp
    Mercenary ;w;

Share This Page