1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

Sign up for our mailing list!

Annihilation 【意見】それはマナーとしてどうなのか

Discussion in '日本語' started by rusiferu, Aug 16, 2018.

Annihilation - 【意見】それはマナーとしてどうなのか
  1. rusiferu Regular Member

XP:
    19,597xp
    最近、スカウトでネクサスを破壊するわけでもなく敵拠点をぶらぶらとする行為が目立ちます。
    この行為は、敵軍において多大な迷惑になるだけでなく、ただぶらぶらしているだけで作戦とも取れません。
    これは明らかに、迷惑行為です。悪質な場合、グリフととっても良いでしょう。「敵なんだから、何をしてもよい」という声もあるでしょう。ですが、それでも人であり、何をしてもよいという存在ではありません。ルールにはありませんが、守らなければならないルール、モラルとかマナーと言われるもの、それにこの行為は抵触するのではないでしょうか?
    皆様の意見をお聞かせください。

2. 2431neho Platinum

XP:
    287,604xp
    (※スレ主の言うGriefを「妨害行為全般を指すもの」と仮定して話を進めます)

そもそも敵に対する妨害はGriefには該当しませんよ。敵なんですから妨害なんて当たり前の話です。
    んなもん「Scoutで敵拠点に凸って畑荒らし上げたらBan」だなんて言い始めたらシャレになりません。
    (無論、露骨にサーバー負荷となる高度限界水撒きとかなら話は別ですが)
    そもそも、ぶらぶらするだけで別に危害も何もないならスルーすればいいだけなのでは?

それでもこれらの行為が「迷惑行為」だと言うのであれば、
    ・何を以て「迷惑行為」と定めるのか
    ・具体的にどういった部分がモラルやマナーに抵触するのか
    の二点を教えて頂きたいですね。
    現状貴方が「個人的に嫌だからやめろ」と言ってるだけのようにしか取れませんよ。
    PConigiri likes this.
  3. pTry Emerald

XP:
    2,494,356xp
    自分が嫌だったからって自分の中のルールを他人にまで持ち込むのはおかしいよね
    Twitterだけにしときなよ
    もはやただの負け惜しみ
  4. Amerikajin Platinum

XP:
    302,036xp
    その論に基づくと極端に言えばキルを取ることすら違反行為に該当してしまうので、傍から見ると弥縫策にしか見えませんよ...
  5. majikayowwwwwww Platinum

XP:
    1,358,323xp

こんにちは。

先ほどのAndorraの試合でご一緒させていただきましたmajikayowwwwwwwです。

最初に申し上げますが、あれは作戦です。

ぶらぶらしていたように見えたでしょうが、あなたのいた赤チームには透明ポーションを作っていた方がいたのでそれを盗み、防衛の注意を引き、tpを炊かれないか常にケアしています。

即効性はありませんが確実に敵軍を弱らせることができる戦術です。

それらもマナー違反と言われたら何も言えませんが、私は作戦と認識しています。
  6. vFz Platinum

XP:
    134,191xp
    本人が発言しているようにスカウトで敵陣をぶらぶらするのには敵のTPを落とす、アルケミストがポーション作成してるところを盗む、アンドラであれば敵防衛のヘイトを取る等様々な有用性があります。以上の理由から立派な'作戦'です。作戦とは呼べないものであっても少なくともレポート対象、マナーを破っている等と発言するのは少々筋違いなのではないでしょうか。
  7. firecomment_noob Platinum

XP:
    340,130xp
    先ほどアンドラの試合でいた人ですけど直結にいますとpvpやったことある人全員BANとも普通に取れるのですがどうなのでしょうか。
    また上の意見読んでもらえばわかりますけどあなたの考えは正直言ってひん曲がっています。
    あなたは周りの人が「あれはセーフ」などと言ってることを見ていたのでしょうか?見てても自分の考えを変えないのならばあなたはマルチは正直向いてないかもですよ..... 
    もしこれの意味が分かるのならばもうこの様な自分勝手なforumにこのようなことを書き続けるのはやめていただきたい。
    もしわかりもしない。見る気もない場合は。。。。。
    勉強しろや。。。眼科行ってこい、

ってなりますよ。
  8. Tonkotsusoup Regular Member

XP:
    102,699xp
    正直スカウトが、敵の拠点をブラブラしていても、グリフ行為ではないと思うんですよね。
    まずスカウトで敵拠点をブラブラするという行為は、御本人が投稿している通り敵のTPを炊かれないようにする、敵のポーションを奪うなどの意味があるのでとくに問題は無いと思います。
    ルールにはありませんが、守らなければいけないマナーと言われるものとありますと発言されていますがANNIはルールの範囲内だったら何をしてもいいと思うんですよ。
    そのルールに何も無いなら別に敵拠点をブラブラしてもいいと思いますが…
  9. PLKat Platinum

XP:
    29,026xp
    grifで公式に禁止されているのは
    水撒き(サーバーに負荷がかかるため)
    味方へのgrif全般
    意図的なバグの使用
    敵拠点の周辺ではなく股間をぶらぶら
    genkatsu likes this.
  10. Amerikajin Platinum

XP:
    302,036xp
  11. No_MDR_No_life Platinum

XP:
    9,395xp
    あ ほ く さ
    やめたらこのゲーム?
    genkatsu and NHK_Corporation like this.
  12. Painful_Hope Platinum

XP:
    36,466xp
    えぇ…?
    じゃあ、プレイヤーキルしたらBanされるんですね!
    これからレポートします!
    genkatsu likes this.
  13. F0ggyDay Platinum

XP:
    141,584xp
    確かに拠点回りをうろつかれればイライラすることがあるかもしれません。ですが、ANNIは作戦を立てて相手と戦うゲームです。スカウトでうろうろしようが、鉱山凸をしようが、それはチームを勝利へ導くための方法であり、プレイヤーの仕事です。それを踏まえた上であなたの意見を見てみると、「仕事をしたら退場」ということになりますよ。そんなことを言うならあなたの今までのANNIでの過ごし方を教えてもらえませんか?
  14. MechaClaummy Platinum

XP:
    296,406xp
    "scout" と "annihilation" と "grief" の3つの意味を調べてその意味を100回キンタマに刻み込んでから出直してこい
  15. 5ura Regular Member

XP:
    43,309xp
    偵察できないanni => 人口低下

Share This Page