1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

Sign up for our mailing list!

Annihilation Annihilation Update - Wise Neon (2.9.0) - 日本語版

Discussion in 'お知らせ' started by ArsMagia, Oct 16, 2020.

Annihilation - Annihilation Update - Wise Neon (2.9.0) - 日本語版
  1. ArsMagia Retired Staff

XP:
    76,708xp
    English
    Annihilation Update - Wise Neon (2.9.0)

皆さんこんにちは!

再びANNIのアップデートをお届けするタイミングになりました。Wise Neonの発表です!

以下の変更のほとんどはコミュニティのフィードバックを反映しています。多くの見解と推論がそれぞれに行き渡っていますので、まずはプレイしてみてください。いつもどおり、今回変更されたものは必要に応じて再調整が行われます。

問題の報告と提案を行ってくださった皆様に感謝を申し上げます。

ノート:
    ノックバックに関しては現在進行中です。完成次第プレイテストを通してコミュニティからのフィードバックを集め、必要に応じて更に調整を加えます。

変更履歴

NEW - ビーコン
    • 要望が多かったため、ビーコンを再び有効化しました。Yay
    Class Changes:

[IMG] Bard
    • TPやTinkerer Padと同じように、Bard Boxは死後も存続するようになりました。
    • 呼び戻し機能が追加されたため、わざわざ自分でBard Boxを見つけて壊す必要がなくなりました。
    • 効果の重複を避けるため、新しい曲をかけるまでに15秒のクールダウンが追加されました。
    [IMG] Builder
    • 防衛の構築は大変な作業であるため、それ相応の報酬があるべきです。そのため、Builderがブロックを置くことで獲得するXPのクールダウンを2.0秒から1.5秒に下げることで獲得量を増やすことにしました。
    [IMG] Enchanter
    • 今までSuccubusはEnchanterに変換される追加HPを無視することができていました。これを防ぐため、Enchanter XPが変換されるレベルを上げることにしました。Enchanter XPは現在体力が7以下になると発動し、Succubusが6HP以下でLife Drainを使用できるようになる前にすべてのXPが変換されます。以前は体力が2以下の時に発動するようになっていました。
    [IMG] Farmer
    • 1./ 作物の耐性:
      • Farmerによって育てられた作物は80秒間チームメイトによって破壊されることが無くなりました。
      • Farmerでないチームメイトは作物を破壊しようとするとメッセージを受信します。
      • 敵はいつでも破壊できます。
    • 2./ Feastの能力:
      • Feastの恩恵を受けたプレイヤーは以下の影響を受けます:
      • 残留エフェクトパーティクルが表示されます(Famineと同様)
      • チャットメッセージを受信します(これもFamineと同様)
      • 新しい効果音を受けます
    • 3./ Farmerのドロップとアイテムの変更:
      • リンゴのドロップレートが減少しました - 強化された金のリンゴはラッシュや終盤以外のシーンにおいて遥かに一般的なものとなり、Midや鉱山凸といった状況で使用するプレイヤーが増えています。膠着状態を解消するためにこういったアイテムは必要となるでしょうが、入手は難しくあるべきです。
      • 鉄鉱石のドロップレートが上昇しました。
      • Farmerのアイテムにチェストが追加されました。
    [IMG] Immobilizer
    • 拘束されたプレイヤーが一時的に獲得する衝撃吸収の体力が3HPから8HPになりました。これはSwapperと同じ体力です。
    • 拘束されたプレイヤーのアーマーポイントに基づいて効果が増減するようになりました: 例えば、ダイヤフルのプレイヤー (20アーマーポイント) は最大時間の5秒間拘束されますが、何も装備していないプレイヤー (0アーマーポイント) は2秒間となります。
    • 何も装備していない透明状態のプレイヤーが拘束されなくなりました - 防衛は元々、足音やパーティクルに細心の注意を払う必要がありスキルが求められるものでしたが、イモビライザーが放置状態で防衛するシチュエーションが一般的になりすぎました。これは防衛面のスキルと楽しみを奪うだけでなく、透明凸といった攻撃面をもつまらなくするものでした。
    [IMG] RiftWalker
    • 以前のアップデートでリフト先のプレイヤーが通知を受け取るようになりましたが、これに加え10秒間のカウントも受け取るようになりました。
    [IMG]Scorpio
    • より多くの場面で使用できるようになりました。Scorpioの後ろにブロックがあっても動作をキャンセルしなくなりました。
    • プレイヤーが職業を変更していたり、引っ張る場所に十分なスペースがないといった場合、Hookは即座に壊れ、Scorpioに失敗した理由を通知するようになりました。
    [IMG]Scout
    • 特定の場面でグラップルが失敗した時に理由を通知するようになりました(発火状態や深い水の中にいる時など)。
    [IMG] Spy
    • Spyは元々防衛職として人気の職業でしたが、背面切りの追加ダメージが取り除かれたことで殆ど使われなくなりました。そのため、この人気だった能力を再び追加することで凡庸性を高めることにしました。これにより、Fleeの能力と組み合わせて後ろから攻撃することで更に多くのダメージを与えることが期待できます。
    [IMG]Vampire
    • Vampireのスポーンキットと拠点に時計を追加しました。Vampireのパッシブ能力は光源レベルではなく日夜のサイクルに基づいているため、こうすることでより能力の概要がより明確になると思われます。これはNifty Boronのアップデートスレッドに投稿されたQuigletによる提案です。
    Bug Fixes:
    • 体力の回復中に満腹度が急激に消費される原因となっていたバグを修正しました。
    • シールドが100%ダメージをカットできていたバグを修正しました。
    • Thorの斧、毒、そしてウィザーによるダメージ値がエンチャントされていない防具によって左右されるバグを修正しました。
    • Farmerのドロップが放置していても出現するバグを修正しました。
    • 敵に破壊された作物が自動的に成長するバグを修正しました。
    • 再生ポーションの効果時間が拡張版のものと同じだったバグを修正しました。
    • Engineerのbunkerbuster(TNT)によって破壊されたAlchemistの醸造台が持ち主のインベントリに戻らないバグを修正しました。
    • 一時的に付与されたポーションエフェクトのパーティクルが表示されないバグを修正しました(金のリンゴ、BardのBuffBox、TinkererのPowerPadなど)。
    • 落下中のブロックが蜘蛛の巣に引っかかる状態を対策しました。現在はアイテムに変換されます。
    • 数多くのAdminやDev関連の修正を行いました。
    :heart: クレジット:

いつもと同じく、Mosh、Galap、そしてMissHileviがこのアップデートを実現するために費やしたたゆまぬ努力と貢献に感謝します。このアップデートの大部分を担当してくれたMissHileviには特に感謝申し上げます。
    素晴らしいCo-Leadかつ技術責任者であるJTGangsterLP6はバグ関連の資料とアップデートのテストを担当しました。
    Anni Admin Teamはバグの発見とたくさんの作業を行いました。
    そして最後に提案やバグの報告を行い、継続的なサポートを送ってくださる皆さんにも感謝の言葉を贈ります。

このアップデートで行った変更の多くはあなた方コミュニティの意見、そしてAnniを最高の状態に保とうと常に努力し続ける素晴らしいAdminチームによるものです。

私たちはより多くの素晴らしいアップデートと新しい要素を計画しています。今後も乞うご期待!
    oimochaan, zebra_Cookie and Jinnochi like this.

Share This Page