スコピの有効な使い方が透明奈落スコピしか思い浮かばなかったです、許してくださいなんでもしません。 確かに、(方法はともかくとして)XP自体にデメリットはないですね。 XP倍加の扱いをどうするかとか、(どうすれば)XPが人数差を解消できるか…ですかね?
透明の奈落SCPは一番身近な戦略でもあり害悪でもあるんですが、それを出来なくするとラッシュやラッシュ準備への対抗策がなくなるように感じます。(あとSCPの存在意義がなくなるかもしれない) 何かしら(革装備偽装で剣振るとか壁作るとか)で対策はできるので、微妙じゃないですかね…...
「途中抜けにペナルティがないと簡単に抜けてしまう人がいるけど、そのためにゲームに拘束させるのは違うと思う」っていう主張なのはわかりますが、ペナルティの内容としては次の試合に30分入れなくなるとかを考えていたのでうーん…...
今進んでる話とは関係のない話なんですけど、萎え落ちや故意の切断に対してのペナルティは追加したほうが良いと思っています。 これには「通話勢はあまり落ちないけれど、個人勢は勝てないと思ったらすぐに落ちてしまう(そのせいで野良との協力が更に難しくなる)」という自分の深い偏見からです。...
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