1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

Sign up for our mailing list!

Servers FAQ - よくある質問

Discussion in '日本語' started by windex_07, Jun 1, 2017.

Servers - FAQ - よくある質問 | Page 11
  1. ArsMagia Retired Staff

XP:
    76,708xp
    まずは右上のINBOXをクリックして確認してください。既にaiueo700さん宛にメッセージを送信してあります。

2. Amerikajin Platinum

XP:
    302,036xp
    未確認でした。申し訳ございません。
  3. ResutoJP Regular Member

XP:
    17,868xp
    Mine Seft Auto は現在停止中ですか?
  4. FullAdmin Japanese Community Manager

XP:
    2,042,218xp
    現在メンテナンスのため閉じています。
    メンテナンスは永久的なものではありませんのでご安心ください。
    再開するまでしばらくお待ちください。
  5. ResutoJP Regular Member

XP:
    17,868xp
    わかりました! 教えてくれてありがとうございます!
  6. RarinMonkey1719 Regular Member

XP:
    17,983xp
    以前別アカウントでshotbowを利用し、そのアカウントの名前を変えた後、そのアカウント名を新しいアカウント名にし、shotbowを利用していたのですが、重複してしまったのか前のアカウント情報が残ってしまい、現在利用しているアカウントに何も反映されない状況です。どうすればいいでしょうか?
  7. Emerald_Hisui Regular Member

XP:
    10,524xp
    敵のmid拠点などを爆破などの手法を用いて荒らし、ダイヤモンドなどの資源の採掘を妨害する行為は処罰の対象になりますか?作戦として認められるのでしょうか?回答のほうお願いいたします。
  8. FullAdmin Japanese Community Manager

XP:
    2,042,218xp
    敵を妨害する行為は原則処罰の対象になりません。
    サーバーに負荷がかかる行為、味方に害のある行為等は処罰されます。ルールの範囲内で行ってください。
  9. FullAdmin Japanese Community Manager

XP:
    2,042,218xp
    こちらのスレッドから報告をお願いします。
  10. smearble Regular Member

XP:
    8,751xp
    友人とプレイしていた時、midに水が沢山撒かれており、そのせいで友人のマイクラクライアントが落ちたそうです。自分の目で確認した訳でもなく、また水を撒いたプレイヤー名を把握できませんでしたので、通報することが出来ませんでした。 このような場合、
    私が確認していたら、adminを呼ぶことは可能でしょうか?また、どのような方法を用いて呼べば宜しいでしょうか。
  11. FullAdmin Japanese Community Manager

XP:
    2,042,218xp
    呼ぶことは可能です。レポートシステムを使い報告をお願いします。
    例) ./report ID [Team griefing] → ./c [状況を報告]
    suitaso likes this.
  12. seire2 Regular Member

XP:
    11,480xp
    ANNIでスカイブリッジから木の鍬を数ラージ分ばらまくことは処罰の対象となっていますか?
    倒した後ストレージが悲惨なことになってます。これが原因かはわかりませんがサーバーも非常に重いです
    Nayu__nayu likes this.
  13. pTry Emerald

XP:
    2,494,356xp
    Report a Bug が消えてるのですがどこでバグを報告すればいいんですか?
  14. ArsMagia Retired Staff

XP:
    76,708xp
    ユーザーのアイコンをクリックするとプライベートメッセージを送る項目があるので、そちらからAdminに直接ご報告ください。
    YeSy likes this.
  15. The_PonJuice Platinum

XP:
    524,254xp
    すごく細かい内容なのでもしかしたらわからないかもしれないですが...
    AnniのSCPの件で、hookを投げる人の下にあるブロックって鉄柵などだとダメなんですか?
    トラップを作っていて、SCPの仕様通りに作ったのですが、上手くいかなくていろいろ疑った結果SCP投げる人が乗っている鉄柵のせいで空中判定になってるのかも?など仮説が立ったので聞いてみました。
  16. Shiro_Horn Platinum

XP:
    2,345,546xp
    Annihilationについて、OptifineのCustom Item Texturesの機能の使用は禁止事項に含まれるのでしょうか

Shotbowでは↓の通りOptifineの使用が明示的に許可されているため、Custom Item Texturesの機能も許可されていると認識しているのですが、
    Annihilationの固有ルール↓では、「マインクラフトの初期リソースパックにはない機能的/視覚的な拡張要素」を不平等な利点として扱っています
    文章からCustom Item Texturesを使ったリソースパックは「マインクラフトの初期リソースパックにはない機能的/視覚的な拡張要素」に含まれると思うのですが、
    禁止事項に含まれるという認識で大丈夫でしょうか

Custom Item Texturesの使用例として、
    ・Class Itemを特別な見た目のテクスチャにする
    ・cool timeでテクスチャを変える
    などがあります
  17. ArsMagia Retired Staff

XP:
    76,708xp

殆どの場合ケースバイケースですが、その認識で大丈夫です。Annihilationにおいては、Optifineが提供している特定の視覚的機能を不公平な利点として扱う場合があります。ただし、悪用の意図がなければそもそも警告を受けること自体少ないので、あまり気にする必要はありません。
    Shiro_Horn likes this.
  18. Alifs Regular Member

XP:
    22,519xp
    自分が書いてフォーラムに投降したものを編集する、または返信するにはどうすればよいですか?(バンアピールにて)
  19. ArsMagia Retired Staff

XP:
    76,708xp

報告用のフォーラムでは一部の操作が制限されているので、記載ミスがあれば書き直した上でもう一度投稿してください。
  20. Alifs Regular Member

XP:
    22,519xp
    わかりました。ありがとうございます。

Share This Page