1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

Sign up for our mailing list!

Servers FAQ - よくある質問

Discussion in '日本語' started by windex_07, Jun 1, 2017.

Servers - FAQ - よくある質問 | Page 7
  1. Schadeny Platinum

XP:
    85,164xp

了解です。
    いつも私のわがままな質問や提案に付き合っていただいてありがとうございます!

2. Shulkerbook819 Regular Member

XP:
    70,357xp
    CoastalやAftermathなどで壊さないと不利になる橋ありますよね
    敵チームのそれを壊すことはチームグリーフか否か
  3. _siranui_ Regular Member

XP:
    70,765xp
    一部の人がF3+Bをしているという話を聞いたのですが大丈夫なのでしょうか
  4. Holstein21 Regular Member

XP:
    790,375xp
    夜分に失礼いたします、いつもサーバーで遊ばせて頂いている者です。
    Shotbow公式Twitterへの投稿の利用について質問がございましたので、
    こちらのスレッドに投稿いたしました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Shotbowの公式Twitterは「英語版」と「日本語版」で2つございますが、
    ・ツイート内容に差異がある
    ・Microsoft翻訳の制度が低い
    などの理由から、英語でしか発信されない情報(Priority Queueがテスト
    段階に入った告知、一部のSandboxなど…)が日本人ユーザーに対して
    伝わり辛いという問題を抱えております。

以上の事から「英語版のShotbow公式(@ShotbowNetwork)のツイートを
    比較的精度の良いGoogle翻訳にかけて自動でツイートするbot」を製作
    することで日本人ユーザーに情報が伝わり易くなる、Sandboxイベント
    への参加者が増えるなどShotbowを盛り上げていく上で有用と考えます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そこで質問があります。
    Shotbow(@ShotbowNetwork)のツイートを翻訳して呟く、つまり
    ➀ 自動で文章と画像等のリンクを利用する
    ➁ 翻訳ミスがあるままツイートする可能性がある
    などの点で問題があるbotを製作し公開することは可能でしょうか?

問題➀に関しては
    ・Shotbow以外へのリプライはツイートしない
    ・リツイートはツイートしない
    等の制限をかけることでShotbow以外のツイートには極力影響せず、
    あくまでもShotbowからの許可の範囲での行動を心懸ける所存です。

ただし問題➁の解決が現状厳しく許可を頂くうえで特に考えて頂くべき
    問題であると考えております。こちら側としては翻訳前の下処理により
    出来るだけ翻訳精度を向上させる、「機械翻訳であり翻訳精度は
    保証し切れない」という旨のツイートを固定する所存でございます。

ご多忙のところ恐縮ではございますが、ご返答いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

乱文長文失礼いたしました。
    _moimoi likes this.
  5. windex_07 Retired Staff

XP:
    291,641xp

大丈夫です。

公式ではないこと、及び翻訳が正確でない可能性を明記していただけるなら、ご自由になさってください。
    Holstein21 likes this.
  6. Holstein21 Regular Member

XP:
    790,375xp

迅速な対応ありがとうございます、かしこまりました。
    それでは(しばらく先になるかと思いますが)windex_07さんの仰る内容を
    プロフィール及び固定ツイートに登録して公開いたします。

分からないことがありましたら再度連絡させていただきます。
    それでは失礼いたします。
  7. ibutakepvp Silver

XP:
    391,286xp
    全体に出れないトラップはBAN対象ですか?
  8. windex_07 Retired Staff

XP:
    291,641xp
    バグ・グリッチを用いなければ出入りが出来ないようなトラップは処罰対象です。例えば、全方位が砂利などの破壊できないブロックであるトラップが該当します。
    もしそのようなトラップを見かけた場合、 不正なプレイヤー通報のためのガイドラインに従って報告してください。
  9. ibutakepvp Silver

XP:
    391,286xp
    /hubした時のスポーン地点が変わってます。
  10. LLsize__ Platinum

XP:
    4,699xp
    柵をTPのポータルにしてそこにスワップしてポータル壊して敵をはめ殺しにするのは禁止行為ですか?
  11. gunso_ Retired Staff

XP:
    681,846xp
    敵を故意にグリッチ状態にする行為は禁止されています
  12. LLsize__ Platinum

XP:
    4,699xp
    Anniの職業の力が昔と比べるとほとんど強くなっているのですがそのせいでバランスがとれていないことが多いです。
    全体的に少し弱体化させた方がいいと思うのですが、そのような案はadminの間で話されたりされていますか?
  13. gunso_ Retired Staff

XP:
    681,846xp

例えばどのようにバランス悪いですか?
  14. LLsize__ Platinum

XP:
    4,699xp
    サキュバスやイモビがほかの職業と比べるとパワーが強いんですよね、そのせいで特にサキュバスの使用率が異常なくらい高くなっています。
    使用率で行くと戦闘職を12個とした場合25%の使用率となっています。
    またその逆でスパイダーの使用率がマイナーやシビリアン、エンチャンターを抜くと500人中たった1人しか使っていませんでした。
    (誤差2,3人くらいはありえる)
    職業がどこまで強くても何かその強い職業の天敵となる職業、もしくは弱点などを作ることです。
    イモビライザーはソロだとほぼ使えませんが2人以上だと5秒間一方的に殴れてしまうのでソロがどんなに頑張ってもこれのせいで理不尽に死ぬことが多いです。
    サキュバスは昔からライフドレインを使うことでエンチャントヒールを使わせず即死させることができていました。ですが昔は体力が見えなかったですし、殴った時の回復もありませんでした。なので慣れが必要でしたが、体力が見えるようになって誰でも簡単にライフドレインが決められるようになったほか、体力の少ない敵から倒しに行ける、そして殴れば確率で回復できるので耐久力もある上に石剣と性能がずば抜けているのがこのようにサキュバスとりあえず使っておけという環境を作り出していると思います
    gunso_ likes this.
  15. ryozui Platinum

XP:
    78,206xp
    我々が課金した金は何に使われて知るのでしょうか?
  16. The_PonJuice Platinum

XP:
    524,254xp
    これと同じ意見なのですが、収支表を公開してください。
    どの様にお金が使われているか知りたいです
  17. gunso_ Retired Staff

XP:
    681,846xp
    お金に関する質問はContact Usフォームにてお問い合わせください。
  18. komega_umai Regular Member

XP:
    13,152xp
    anniをやろうとするとchange your email by typing;とでてプレイできません
    これはなんですか?
  19. gunso_ Retired Staff

XP:
    681,846xp
    スクショ貼っていただけますか?
  20. Takuzo917 Regular Member

XP:
    12,101xp
    shotbowに入ったらなんか
    you are bnnd: compromised account

your ban will not expire と出てきます どういうことなんですか?

Share This Page