1. Want to get our most recent announcements - and XP codes - in your email?

Sign up for our mailing list!

Annihilation Golden appleについて

Discussion in '日本語' started by ILM_okome_, May 3, 2018.

Annihilation - Golden appleについて
?

gappleの効果(仕様)をどうするべきか。

Poll closed Dec 3, 2018.
そのままで、変えない 7 vote(s) 4.7%
1.8のものにする 93 vote(s) 62.8%
1.8のものでなくていいが、今の物より、強化する 55 vote(s) 37.2%
Multiple votes are allowed.
  1. pochineko Platinum

XP:
    2,129xp
    今のGoldenApple(以下Gapple)は1.9以降の仕様のために、とても弱い。
    これにより、Soloでの拠点破壊はほぼ不可能になったと言っても過言ではないだろう。
    よって、Gappleを上方修正すべきか否かを問いたい。
    Gappleが1.8の仕様となれば、clanや数で押すANNIを変えることができるかもしれない。

2. 0_Gapple_0256 Platinum

XP:
    23,211xp
    Soloの強化=数の強化
    Holstein21 and gunso_ like this.
  3. ryozui Platinum

XP:
    78,206xp
    1.8のは強すぎでしょ…
    と俺は考える
    〜ryozuiより愛をこめて〜
  4. pochineko Platinum

XP:
    2,129xp

まあ、それぞれ意見があるから。でも、僕の記憶では、1.7の時代はSolo playerもclanもどちらも活躍してたなぁ。ソロ3拠点破壊とかもやってる人いたしなぁ。でも、今はどう?剣の攻撃力が1.7の頃より弱くなってるから、ストポIつけて、Sharp5の鉄剣で革フルをどうやってもワンパンはできなかったんだよなぁ。
    まあ、それを考えると、僕は1.7/1.8の時のgappleにするべきだと思うんだよなぁ。なんたったイモビライザーが強すぎるだろうなぁ。
    yakotu1919 and _Reinsterfully like this.
  5. ryozui Platinum

XP:
    78,206xp
    イモビをパーミッションエリア内に3人以上敵がいるとき以外採掘速度低下をイモビ中だけにするなり、サキュバスの回復をイモビ中も出来るようにしたらいいと思う。
    なんかだんだんがップル遠くなってる、
  6. ryozui Platinum

XP:
    78,206xp
    ↑がップル遠くなってるのは自分のせい
    客観的に見たら違和感を感じたから付け加えた。
    ILM_okome_ likes this.
  7. ieroup Regular Member

XP:
    44,799xp
    昔はgappleがあったからここまで数が必要じゃなかった。現在ソロでは相手に正面からぶつかって多数の敵を倒すというANNIの醍醐味の1つが失われてしまいました。
    現在のgappleが良いという意見は自分は一度も聞いた事がありません。ぜひ⒈8時代の物に戻す事に検討をお願いします。
    ILM_okome_ and bouningen like this.
  8. _Reinsterfully Platinum

XP:
    60,130xp
    最近のガップルは弱すぎる。昔はサキュバスとガップルを使えばほぼ楽勝だった。だが最近サキュバスが弱くなったと感じている。ガップルを食べてサキュバスの回復でも、いもび、ブラメ、ファーマー、まーせ、ウォーリアーがコンビを組めば、ガップルを食べていたって、すぐ死んでしまう。1.8に戻せとは言わないが、1.9時代のガップルをもう少し強化してほしいと思った。戻すだけでもANNI民の人口も増えると思う。ぜひ教化するように検討をお願いします。
    genkatsu and ILM_okome_ like this.
  9. potstudio Platinum

XP:
    32,338xp
    1.7gappleの修正と同時に、マーセナリーの仕様も戻すことを提案する。
  10. KERO_kerorin Platinum

XP:
    249,321xp
    ↑これはいいかもしれないがさらに数に対応できなきなくなる可能性あり。
  11. pochineko Platinum

XP:
    2,129xp

マーセナリーやイモビライザー、ブラッドメイジがいるのに加え、Gapple防衛もできるので、問題ないんじゃないっすかねぇ。
  12. KERO_kerorin Platinum

XP:
    249,321xp
    現状でもその防衛職じゃ対応できてないんですよね、、数に、、、
  13. pochineko Platinum

XP:
    2,129xp

あなたの能力。。。ですかねぇ。
  14. KERO_kerorin Platinum

XP:
    249,321xp
    OddなどのRUSHは普通にチームの人数以上で来るのですが、、人数差10とかよくありますし
  15. YeahKotu Gold

XP:
    160,084xp
    確かにあまりにも現在のGappleは弱すぎますよね。皆さんと同じような意見ですが、前みたいなsoloで拠点破壊できるほどの強さを実装してほしいです。現在のGappleは再生よりも体力重視ですからねぇ...、soloで拠点破壊はものすごく難しいでしょう...。
  16. firecomment_noob Platinum

XP:
    340,130xp
    だいぶ昔のコメントだから反応されないかもだけど数押しを止めやすくしたところでsolorushは出来ない。逆にそれ以上に難しくなるから単純にgapple強化とかsolorushをしやすくしたらいいと思いますけど。
    yakotu1919 likes this.
  17. 2431neho Platinum

XP:
    287,604xp
    ALCでLv3 Pot作って一応擬似旧Gapple的な事出来るとはいえ、1.8.x→1.9〜移行でのGappleの仕様変更によって
    「Gappleのコスパが悪くなりすぎた」感は確かに否めませんね…昔のGappld知ってる人は特にそうなんじゃないかなと。
    新Gappleも一応「一発目の大ダメージに対して強い」という特性があるので、決して性能自体は弱くはないんですが…
    まぁボコボコにタコ殴りされるAnniだとまず活かせるわけもなく…世知辛(´・ω...:.;::..

自分はどちらかと言えば戻して欲しい側ですが、自分の中では「IMMの弱体化」と「Gappleの旧式化」で天秤にかかってるイメージがあるので、旧式に戻った頃にはIMMにも何かしらの修正が入ってくるのかなと考えてます。
    (IMMが出た当初から、あの職は対旧Gappleの救済措置みたいなものと認識してるので)

ちなみに、金りんごの呼び方に関して…
    下位 → Golden Apple または OP Apple (=Opple [読]オップル)
    上位 → God Apple または Notch Apple
    と呼び分けるみたいな話を聞いたことがあります。
    (そのせいでスレタイで一瞬「ん?」ってなったのは内緒)

…ぶっちゃけ呼び方はその人次第なので、「こうしろ!」とか言う気は更々ありませんが、参考程度に
  18. _5ex_ Silver

XP:
    315,628xp
    ガップルの強化→ソロの強化、ガップル防衛の強化
    数押しにもある程度耐えられるガップル防衛が強化されるので、正直数での戦力が異常に高くなることはないと思います…
    というか1.7ガップルならソロで数押しに対抗できるのでやっぱ1.7ガップルの方がいいと思います
    yakotu1919 likes this.
  19. __Wordy Platinum

XP:
    230,818xp
    正直旧gappleになれば今のイモビもまだ許せるし絶対にsolorushも懐かしの存在じゃ無くなる
    genkatsu likes this.
  20. Xx_TeaApple_xX Regular Member

XP:
    10,829xp
    ソロ勢の昔のモチベーションは基本的にソロラッシュとか、(昔なら)ファームをすることで、たとえクランがいるチームに負けたり大量の金鉱突がきて萎えたとしても、「今度成功する」みたいな感じでモチベーションを維持していたけど、今のガップルじゃ気持ちがいいソロラッシュは決まりにくいし、コストに見合ってないと思います 

スワールも流行りだしてソロは今かなりきついので、Gappleを強化してくれるならしてほしいです

一回強化して、もしクランの数押しGappleラッシュが強すぎたら、例えばショップで半径10ブロック以内に味方がいたら食べることができないけど強さが1.7.10のころと同じGappleを普通のGappleと交換できるみたいにして対策すればいいと思います
    genkatsu likes this.

Share This Page